2015年9月9日(水)

台風と虹

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

こんな日に出勤は嫌だな〜
今日はお休みにしますとか連絡来ないかな?なんて淡い期待も虚しく出勤。
出勤したら仕事がいっぱいあった(笑)
こりゃ休みとは言わないわ!

事務所窓から裏の公園を撮影してみた。

雨が写ってる? 

時折もの凄い雨が降り、そのくせ太陽も出たりして・・・
丁度帰る時がそんな感じで、明るいんだけど降ってる・・・
って事は、虹が出てるかも?

振り返ったら虹が出てたけど、スマホを出したりしてるうちに消えてしまい・・・
暫く歩いて、また見たら出てたけど・・・うっすら〜

 殆どわからない(笑)

そしたら各地で虹は見られたようで、facebookに続々アップされてるので、画像を頂いた。

多分大宮あたり 

 多分横浜方面

世田谷あたりかな? 

これは見事に端から端まで、ちゃんと半円描いてる。
結構田舎っぽいけど、この友達の勤務先近くなのかな?

今日は嵐でも、完全防備してジムに行くつもりだった。
ところが、喉が何だかイガイガして仕方ない。
ジムは諦め、会社帰りに耳鼻咽喉科へ
喉も腫れてないし、鼻水も一時ほどじゃなく、喉の奥も鼻の中もキレイだっていうから・・・
一応薬貰って終了!
酷くならないといいなーって事で、自宅で大人しくしてます。

雷まで鳴ってるしね(-_-;)


Comments