2015年9月20日(日)

玄関先の猫

Category: お友達等のペット / 0 Comments: Post / View

夫は今朝始発で奥秩父へ、2泊3日のテント泊に出かけて行った。
テント泊だからよういが大変で、1週間前からアレコレ、昨日も1日アレコレ、更に寝るといって寝室に入っては何か思い出し、出てくる(笑)

そんな訳で朝5時前に出発し、一応お見送りして・・・
すぐにちゃんと寝ちゃえば良かったのかもしれないけど、ソファでちょっとウトウトしたり、洗濯したりやってたら、adidas Gym&Run には間に合わなかった。

マシンで筋トレして
I 川さん、エアロシンプル40、参加者20名弱
ウォーミングアップのレッグカールがちょっと早くなってしまって、注意されたー(-_-;)
腕を引くのを意識しすぎて、ちょっと早めとは感じてたけど、うーん・・・こりゃ人の事「早取り!」とか言えないじゃん!
メインはちょっとややこしい足に、手振り自体は簡単なんだけど、合わせるとハラヒレホレ〜
それでもやってるうちに半分以上は出来るようになって、でも時々間違えて、それもまた楽し♪

さっさっとシャワー浴びて、ロッカーそのままで洗濯物持って一度帰宅。

ちょっと用事があって、猫師匠Sさん宅へ
玄関入ってすぐ、靴箱の上の段ボールの中に白黒ニャンコ♂
思わずパチリ!

カメラ目線いただきました(=^・^=) 

その足でジムに戻って、J子さんの今月限定有料クラス筋コンディショニングに参加・・・
ところが時間を30分勘違いして、仕方なくマシンジムでストレッチ。
ちょうど以前は参加していたシェイプボクシングやってて、凄い混んでる。
しかし、相変らず最後の通しになっても、コンビネーションの合間が多い。
M君のスピードに慣れちゃってるので、見てるだけでまどろっこしい。
やっぱもう参加しないだろうなーと思ったのでありました。

J子さん、筋コンディショニング30、参加者8名
3月開催の時にも1度参加して、膝の裏を延ばす大切さを教えられて、それは割と守ってたんだけど、今日は股関節回りのストレッチで、まあ硬いのなんのって!
そう言えばJ子さんはレッスン前に凄くよく股関節回りのストレッチしてるなぁと改めて思ってみたり…
もっと股関節周りを柔らかくしなきゃ、色々弊害が出そうなので、これも意識してやるようにしなきゃね。
30分ストレッチとコンディショニングトレーニングで、明日は大臀筋が痛そうです。

そんな訳で、今日明日は麗と2人っきり。
寂しくは無いけど、いつもの調子でちょっとした物音で帰ってきたと一瞬勘違いしてしまったり(笑)
さていつもは夫担当の麗のブラッシングでもしますかな(^・^)

Comments