2015年11月24日(火)

Cinnamon's

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

年に一度の検査で表参道の伊藤病院へ
9時過ぎに着いて、受付、採血、エコー、診察、会計で所要時間1時間半強でした。
診察が一番待ったけど、採血なんて直ぐだったし、凄く混んでる病院なんだけど、システムがしっかりしてるからサクサク進むのよね。

終了後はお約束のパンケーキ。
今回は事前に3店舗ほどピックアップしてて、どこも11時からだったのでノンビリ歩いて探しました。
探してる途中にも洒落たカフェでパンケーキがあったけど、せっかく調べたのでそっちへ・・・

路地裏に入り地図を見て、一番近そうなところにしてみた。

ハワイで最も権威あるハレアイナ賞ベスト朝食賞4年連続受賞店舗だという、Cinnamon's
路地裏の更に入り込んだ奥の地下にある店舗。

入口(左下)と店内 

開店直ぐに入ったし、ランチ前だからかガラガラで、お好きな席にどーぞ状態。
パンケーキは5種類、トップに載ってたグァバソースにした。
パンケーキとエッグベネディクトはハーフサイズがあり、だったら2ついけるかとも思ったけど、パンケーキハーフで充分でした。

グァバソース、甘酸っぱくて美味しいけどちょっと飽きた。
乗っかったホイップクリームがパンケーキの熱で溶けちゃって、それもちと残念!
ホットコーヒーだけはお代わり自由なのも嬉しい。
もちろん2杯目頂きました。

 グァバソースの色がキレイ☆

帰りは今度の日曜日に行く場所を下見したかったのもあるので、渋谷まで歩く。
コーヒー2杯のせいか、ものすごくトイレが近くって、店から渋谷までの間に3回行っちゃったわよ。
しかも1回はまさかの公園トイレ(笑)
比較的綺麗で助かりました。

帰宅して夕方ジムへ
火曜日夜の2スタ Group Core と adidas Gym&Run がS木サブマネ最後なので参加しようかと思ったけど、やっぱり遅くなるのが嫌で筋トレだけにしちゃいました。

Comments