2015年11月28日(土)

007スペクター

Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments: Post / View

天気が良いけどちょい寝坊しちゃった土曜日の朝。
洗濯と、さすがにそろそろ掛布団出さなくちゃで、干したりなんだり〜

2週間振りの本駒込
駒込駅降りたら、六義園は人がいっぱい!
帰りはライトアップ目当てでもっといっぱいだった!

M君、adidasボクシング45、整理権番号4
今日は全体的に空いてたけど、和尚は居たので、最前列からちょい下がったセンター
最終コンビネーションは、ジャブ×3、ワンツーボディ、ワンツーウィービング、ストレート
今日はその前のバーチャルパートがジャブの連打できつかったので汗だくでした。

本駒込で一緒になるちょい太目のオジサン(もしかしたら年下?)
M君のボクシングスクールにも参加してるらしく、レッスン合間には率先してモップ掛け(スクール生は率先してやるみたい?)
で、何となくこのレッスンに関しては本駒込のボス的?
腹出てるけど(それだけでNGなんだけど)まあそこそこに動いてて、モップ掛けしてる時はお礼の会釈はするけど、ちゃんと挨拶はしなかったんだけどー
先日の東京体育館でのイベントで会って、最後「お疲れ様でした!」って挨拶され、今日も整理券待ちで並んでるとこに態々きて「先日はお疲れ様でした!」って・・・
終了後も挨拶され、今後挨拶をしないわけにはいかなくなった。
別にいいんだけど、いいんだけど・・・(笑)

帰宅して、ひと休みして、久々にMOVIX
映画007スペクター

少年時代を過ごした 前作”スカイフォール” で焼け残った写真を受け取ったボンド (ダニエル・クレイグ)。その写真に隠された謎に迫るべく、M (レイフ・ファインズ) の制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。そこでボンドは殺害された悪名高い犯罪者の元妻であるルチア・スキアラ (モニカ・ベルッチ) と出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。

その頃、ロンドンでは国家安全保障局の新しいトップ、マックス・デンビ (アンドリュー・スコット) がボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。ボンドは秘かにマネーペニー (ナオミ・ハリス) やQ(ベン・ウィショー)の協力を得つつ、スペクター解明のてがかりとなるかもしれないボンドの旧敵、Mr. ホワイト (イェスパー・クリステンセン) の娘マドレーヌ・スワン (レア・セドゥ) を追う。

死闘を繰り広げながらスペクターの核心部分へと迫る中、ボンドは追い求めてきた敵と自分自身の恐るべき関係を知ることになる−。

以上が事前に予習したストーリー

好みの顔ではないのだが・・・ 

007全シリーズを見てる訳じゃないけど、私はこのダニエル・グレイグ演ずるジェームズ・ボンドが一番好き!
何かちょっと影のある感じ(今作でその事がわかるかな?)がいいんだよね。
期待していたボンドガールの1人ベルカ・モニッチは大したこと無くて、もちろん美しいんだけどやっぱり年取ったなーって・・・しかもそのあたり、あまりおもしろくなくてウトウトしちゃったし(-_-;)
その後は面白かったよ!

さ、次の映画はスターウォーズだ☆

Comments