2016年8月11日(木)

Urth Caff 表参道

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日から来週の木曜日まで夏休みです。

そして今日は今年から設定された「山の日」で祝日です。
当初夫は今日明日で富士登山の予定でしたが、天候の関係で明日からとなり、かと言って登山前に色々お出掛けは疲れちゃうので、私だけジムへ

ジムは祝日スケジュール。
既に夏休みの店舗もあり、各店舗のスケジュールを調べたら、青山店でK山さんとS倉さんのGroupFightがある。
K山さんのレッスン好きだし、久々に会いたかったし、青山行けば帰りに何処かカフェに寄れるなーって思って(#^^#)

K山さん&S倉さん、GF60、参加者30名ちょっと超え?
1. WARM-UP / S倉さん
2. BOX / S倉さん
3. MUAY THAI / S倉さん
4. KICKS / K山さん
5. MIXED MARTIAL ARTS / K山さん
6. SUPER BOX / S倉さん
7. MIXED MARTIAL ARTS / S倉さん
8. BONUS MUAY THAI / Faster, Harder, Scooter / Scooter / October09 / K山さん
9. CONDITIONING / K山さん
10. COOL DOWN / Sober / Pink / October09 / K山さん
最近GFやってないからリリースがわからないけど、これだけはわかる!
イベントったらコレでしょ!
Faster, Harder, Scooter ♪やってくれたから、テンション上がって楽しかったぁ\(^O^)/

シャワー浴びて、店舗を出て、青山通りから裏道を通って、ある角を曲がったらいきなり人が沢山居てビックリ!
今日はここにしようと思っていたカフェ、Urth Caffé
何組か待ってたけど程なくして案内され、メニューが決まったら先に会計をする仕組み。
サンドイッチやサラダも美味しそうなんだけど、そうそう何度も来る場所じゃないので今日はやっぱりパンケーキ。
プレーンにトッピングも考えたけど、他であまり見ないコーヒーのパンケーキにした。
コーヒーはその場で渡され、水もセルフサービス。
お水は中にフルーツがたくさん入ったポットで、ほんのりシトラスの香りで美味しかった。

オーガニックコーヒーパンケーキ 

その場で焼き上げたふわふわのメレンゲタイプのパンケーキは暖かく、コーヒーソースはほろ苦くて甘さ控えめで、美味しく頂けました。
でもやっぱり少し飽きてしまうので、サラダとかとシェアしたかった。
そうなると夫と来るのが一番なんだけど、祝日の昼下がりの表参道のカフェで回りを見回すとどうみても私が最年長。
夫なんかもっと浮くかも?
もっと年取れば老夫婦がカフェって良い気もするけどね(笑)

夜は先日買っておいた生春巻きセットを使って生春巻きを作ったんだけど、戻す途中や巻いてる途中で破けたりして、半分位はカタチを成さなかったよ。
仕方ないのでそこにチリソースかけてサラダ(笑)
でも美味しかったけどね。

Comments