2016年11月23日(水)

原宿から浜松町まで

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今日は夫とどこかに行こうと思ってた。
もう少し天気が良ければ郊外でハイキングとか思ったけど、二人とも膝の調子がイマイチなので都会にした。
都内散歩に決定したものの、何処にするか今日の朝まで迷った。
夫が「青山の骨董通りって行ったことない」と言うので、そっち方面に決定!

原宿で下車し、表参道まで歩く。
途中以前ランチしたバンブーで結婚式やってたので花嫁さん見て、序に隣のAWESOME STOREでちょっと買い物して、ヒルズでトイレ借りて、骨董通りへ

骨董通りに行くにあたり、何処でランチするか?ネットであれこれ検索して、生姜!良いじゃん!って事で、ジンジャーガーデン青山へ

12時前だったのでスムーズに入れたが、入ってビックリ!
どうみても20代の女性しか居ない…
そこに初老の夫婦、かなり場違い(笑)
でもひとつちょっと離れた席があったので、そちらに座らせてもらった。

ランチはメインメニューを選び、それにパンのブュッフェと自家製ジンジャーウォーター飲み放題、本日のサラダと一口ジンジャーポタージュが付いてくる。
私はサラダランチ(本日のサラダは付かない)
4種類あるうちのパワー、高たんぱく、免疫力向上、疲労回復とある「ホワイトエナジー」
カマンベールチーズ、ほうれん草、鶏のササミ、アーモンド等がバターミルクマスタードのドレッシングで和えてあります。
夫はグルテンフリーパスタでアボカド、くるみ、ルッコラ、ジェノベーゼソース
どれも美味しかったです。

そして店員さんがかなりのイケメンで、凄く感じも良かったです。
なんかこんな夫婦が入って来てスミマセンって感じ(笑)

店を出て、根津美術館や青山霊園を通り夫は行ったことが無いミッドタウンまで歩く
またもやトイレ借りて、今度は六本木ヒルズへ
毛利庭園一回りして、けやき坂から麻布十番へ
赤羽橋、芝公園経由して、東京タワー見て、大門のスタバで一休みして浜松町から帰りました。

ジンジャーガーデン 

表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、東京タワー

  

地元に着いてスーパー寄って、帰宅して片付と準備してジム風呂へ

さて明日は最高気温4℃で午前中は湿雪とか…
仕事休みで良かった!

Comments