2017年2月21日(火)

帝京大学病院

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

晴れてて明るいけど、風が強くて冷たくて寒い〜
午前中に家事と買い物を済ませ、午後から帝京大学病院へ

猫師匠Sさんが車で迎えに来てくれて、ジム友ネコ友のJ子さんのお見舞い
J子さんは7年位前に乳癌の手術をして、どうやら転移してしまったようで…
去年の11月「来週ランチ行こう!」と約束してたのに急遽入院になってしまい、当初は1週間位で退院の見込みだったけど、なんと年越して早4ヶ月経ってしまいました。
彼女は2匹のにゃんこを飼っていて、当初はこんなに長引くと思ってなかったのでSさんがお世話に行ってたんだけど、こう長引くとそうも言ってられなくなり、J子さんの妹さんが2匹いっしょに預かってくれてるそうです。
現在抗がん剤治療中で髪の毛が抜け帽子被ってって、ちょっと痩せちゃってるけど話してる限りでは元気そうで、少し安心しました。
帝京大学病院の脇に桜並木があり、咲いたら見事だろうけど…逆にそれまでには退院出来るといいなぁと思いました。
病室は11階で、逆光で見えにくいけど富士山も見えて、晴れた朝は綺麗だろうな。

帰りはSさんと別れて電車で帰宅。
十条銀座を通って買い物して赤羽まで歩こうかと思ったけど、あまりの寒さに諦め、げんぞうで鯛焼き買って直帰。

夕方はジムへ
今日は筋トレなしで風呂だけ。
充分温まって帰りました。

Comments