2017年7月16日(日)

お盆と母の誕生日

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

昨日の早起きからのadidasボクシング全力投球、オマケに夕方からの買い物で疲れ果て、夜は気絶同然に就寝。
今朝はアチコチの筋肉痛で中々起きれなかった。

今日は父の墓参りの後、母の誕生祝の食事。
いつもだったら別々の日にするんだけど、何気に3人のスケジュールが合わなくて同じ日になりました。

まずはお墓参り
お寺の中でお花とお線香を買うのだけど、いつも一緒に買うとお墓を掃除している間にお線香が煙いし臭いが付くし…なので、今日は面倒だけどお掃除終ってお花を供えてからお線香を買いに行きました。
全然違います!
これからはそうしよう。

駅前に移動して、銀座アスターでランチ
以前来た時待たされたので予約しましたが、予約するとサービス料10%取られるのです。
でもそこそこ混んでたし、今日は誕生祝でもあるのでヨシとしましょう!

コースのメニュー
前菜 季節の前菜盛り合わせ
大菜 ふかのひれのスープ
   鱧と野菜の揚げ物
メインはハーブ海老と鮑のあっさり炒めと選べたけど、3人共牛フィレ肉のカットステーキ、季節野菜添え
後は炒飯とデザート

牡丹のコース 

ランチの後はお買い物
母のトップスを選びました。
イエロー系のチェックで7分袖の裾長めのオーバーブラウス
最初は躊躇してたんだけど、似合う似合う絶対可愛いって言ったら買いました(笑)
その後ユニクロでも買い物して帰宅。

ジムは Group Power にも間に合ったけど、疲れてしまったので止め。
ララガーデンに買い物行きたくて、ジム風呂入ってからだとまた汗びっしょりになるし、だったらジム風呂は諦めようと…
夫はジムで筋トレしに行ったので、帰りを待って出かけようと思ったら雨雲が近づいてる〜
なので諦めて近所のスーパーで買い物して帰る途中稲光が⚡
でもね、結局20時位には止んだので、ララガーデンに居る途中に降って帰る頃には止んでたなーってね。
まあ仕方ないわね。
って事で家でシャワーでした!

Comments