2017年7月17日(月)

天王洲アイル

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

海の日
地元ジムは休館日だし、参加しようか悩んでたイベントは満員御礼となってたし、他店舗のレッスンも特に参加したいのもなかったのでお出掛け

天王洲アイルって良く聞くけど、行ったことないなーって事で、何があるのかよくわからないけど行ってみた。

モノレールで天王洲アイル駅があるけど、品川からも歩いて大したことないみたいなので、電車賃安い方の品川から歩く。

 この橋を渡る

運河添いを20分位歩くとT.Y.HARBORの建物が見えてきた。
何かお洒落☆

右端に夫が写り込んでた(笑) 

食事する店は幾つものあったけど、特に見るものも無いかな?
食べてみたいレストランもあったけど、まだ11時で、少しだけど朝ご飯も食べてきたのであまりお腹空いて無くて
ただ美味しそうなパン屋さんbreadworksがあったので、買ってベンチで食べて
温かいルイボスティーは持ってってたけど、コーヒー飲みたくてファミマのイートインコーナーで一休み

 大きな緑のアーチ

最初の予定では天王洲アイルからモノレール乗って羽田空港でもと思ったけど、途中食べてみたいケーキ屋さんがあったの。
滅多に来る場所じゃないから、この先の移動は諦めケーキ買って帰宅

Lily cakes
一番人気でこの写真を見たからこそ買いたいと思った、三角のストロベリーショートケーキ「トライアングル」
他に手前の赤いのはシュベール
器に入ったのはテペというムース
シュークリーム

 

うーん、どれも美味しい\(^O^)/
イートインでしか食べられないソンブラも食べたかったな。
パン屋もケーキ屋もTYSONS&COMPANYで、改装中のところもいっぱいあって、機会があればまた…とも思うけど、でもきっと多分もう来ることは無い…(笑)

そんな訳で真夏にケーキのテイクアウトなので、保冷剤MAXに入れて貰ったけど、寄り道は出来ないので直帰。
午後2時前には家に着いてました。

帰宅後夫はジムへ
私はスーパーで買い物

夕方一緒にララガーデンへ
昨日行けなかったので…
サングラス買いました。
セール品で丁度良いのがあったので、安く済みました。
他に夫のシャツと月曜日5%OFFのドラッグストアで買い物して帰宅。

夕飯は夏のヘビロテ、冷豚しゃぶサラダと納豆でした。

Comments