2017年10月28日(土)

しながわ水族館

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今週も雨の週末、しかもまたもや台風接近🌀

そんな空模様ですが、しながわ水族館へ行って来ました。
母が「行って見たい!」と言い出したのです。
どうやらお友達が行って来て、自分も行きたくなったらしい(笑)

母の最寄り駅ホームで待合せ、大森まで行って、そこからタクシーで現地へ
私たち夫婦は大昔に一度行った事があるのは覚えてるのですが、詳しくは思い出せず記録によると1996年、21年前の夏でした。

水族館に着くまでは傘要らず 

館内はハロウィン仕様で飾りが可愛いんだけど…

 どれが魚?(笑)

私的にツボったのがウツボ(笑)
デカいし、泳ぎ回ってるの凄いと思った!

最初オブジェかと思った(笑) 

イルカショーは待ってる間寒かったし、お尻も痛くなったけどイルカ可愛い♡
でも今まで見てきた中で進行が一番グダグダ感💦

 それでもジャンプは凄い!

アザラシを見に行った。
上の穴から顔を覗かせる筒状の…水の上の枠に上がって寝てる奴(笑)

もう何何だか(笑) 

子供がやたら多いのと、座る場所があまりないので、ゆっくりボーっと眺める感じではなかったけど、全体的にほのぼのした水族館でした。

帰りは大井町行の無料バスへ
雨も降ってきたし、まだ20分あるから屋根のあるところで待ってからと思い、母と夫を残し様子を見に行ったら既に結構並んでるので急遽来させて、夫はその時点での最後尾に並んだけど、3人共座れました。
ちょっと渋滞もしてたし、20分位乗ってたので座れて良かった!
しかし座れて眠ってしまったもんで、降りる時窓枠に置いた畳んだ折り畳み傘を忘れる。
バスを降りて建物の中に入り2階に上がり再び外に出た時点で傘が無いことに気付き、慌ててバス停に戻り、バスが発車する寸前にドアを叩いて開けて貰って、傘は運転席の方に置いてあり、無事に受け取りました。
運転手さんには丁寧にお礼言いましたよ(>_<)

遅めのランチはどうしましょう?
最初は品川まで出て…と思ったけど、大井町のアトレにも結構レストランが入ってたので、移動するのも面倒なのでそこへ
レストラン街は結構良い感じで、選択肢も多かったけど和食 瑞花へ

私は宗谷黒牛ステーキ丼御膳
夫はいわし三昧御膳
母は二段重ね会席弁当

 ステーキ美味しかった\(^O^)/

その後アトレでパン買って帰りました。
ジムはどうする?って話になり、最初は二人で歩いてジムへと思ったけど、私は風呂だけのつもりだし、夫は今朝整形で注射打って湯船に入れないし、等々…家でシャワーにしました。

一度帰宅して近所のスーパーへ買い物行って本日の外出終了!

Comments