2017年12月19日(火)

DESTINY 鎌倉ものがたり

Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments: Post / View

今日はゴミの日なので、夫がゴミを持って出る前に今夜使う野菜を調理して野菜クズを捨てました。
ゴミはいつでもマンション内のゴミ置き場に捨てられるけど、猫の排出物もあるので出来るだけゴミの日に表に捨てるようにしてるの。

色々片付て、TV見ながらウトウトもして、それでも10時ちょい過ぎだったので、ちょっと考えていた映画を観に行くことにしてネット予約!

今日の映画は「DESTINY 鎌倉 ものがたり」
割引が何も無い日だけど、シニア料金適用だもんねー
周囲も年齢層高かった(笑)

原作者、西岸良平はあまり興味ないけど(でも三丁目の夕日は観た)魔物とか出てくる世界観好きだし、役者堺雅人も高畑充希も好きだしね。
貧乏神の田中泯と死神の安藤サクラなど、芸達者の俳優さんも多く出演してたし、魔物も黄泉の国の映像も良かった☆

久々に鎌倉に行きたくなった♪ 

終了後はメレンゲでランチセットでホイップバターパンケーキ、ソフトクリーム付きを食べて、買い物して帰宅。

出掛ける時、麗はついてないコタツに居るもんだと思って確認せずに出掛け、帰っても暫く確認しなかったら…杏と一緒に寝室に閉じ込めてた。
杏にしては「出せー!」のアピールが凄いとは思ったけど、麗なら納得(笑)

5時過ぎにジムへ
いつものマット上での筋トレと自重スクワット、クロストレーナー35分、サウナ3回

家の近くの氷川神社の熊手市で縁日の屋台がずらり
特に買うものも無いので足は踏み入れず…
カーテン閉める時に見えただけでした。

Comments