2018年4月3日(火)

茶寮伊藤園

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日も暖かく洗濯日和。
紫外線強そうだけど、気持ちいいからサイクリングでもしたいところだけど、色々悪化させたくないから遠出は諦めた。

自転車でアリオに行って、メレンゲを覗いたの。
ネットには出てなかったけど、4月のお薦めがあるかなって?
3月の「苺みるくパンケーキ」はそんなに惹かれないけど、他の2つはちょっと良いかも!
それを半額で食べるために、シフォンかホイップを食べようかと思ったけど、並んでる…
席は空いてるんだけど、ホール担当が一人で中々通せない。
ホール担当が飲み物もレジもやるから大変よね。
これじゃ席に着いてからも時間がかかるなと思い、今日は諦めた。
春休み中で子供連れも多かったしね。

じゃ何か買って帰るかとウロウロしてたら、茶寮伊藤園が目に付いた。
何度も通ってて、ソフトクリームが美味しそうだとは思ったけど、これを食べる余裕がなく(既に他のを食べてるとか他に目的がある)食べなかったけど、今日なら丁度良いかな?

ミックス白玉あずきソフト 

思ったより小さくて、丁度良い大きさ。
お茶屋さんだけあって抹茶ソフトは味が濃くて美味しい。

帰りにいつものスーパーで豆乳だけ買うつもりが、気付けばコーヒーが安いとか色々買ってるし(笑)
だからスーパーはなるべく何度も行かない方がいいのよね。

今日もジムは風呂のみ
筋トレ随分やってないけど、やらなきゃって思うのもストレスになりそうなので、暫くは諦めよう。
レッスンだけは参加出来るといいな♪

夕飯は豚の生姜焼き、小松菜シメジ油揚げの煮つけ、人参とセロリのキンピラ、昨日の残りの大根サラダ、ワカメのお味噌汁

Comments