2018年5月22日(火)

オリジナルパンケーキハウス

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

一年振りの吉祥寺
相変わらず中央線の中野以降の駅が良くわかってない私
まずは新宿で特快に乗ってしまったら吉祥寺には停まらず三鷹で降りてひとつ戻る

これまた一年振りに会う I みさん
吉祥寺丸井に入ってるオリジナルパンケーキハウスに行ってみたいとの事
2人だとオカズ系と甘い系でシェア出来るから嬉しいね。

ここはダッチベイビーというジャーマン生地のパンケーキが有名だけど、甘くて飽きるってコメントもあったので甘い系は別なのにしてシュリンプ、スモークサーモン、アボカドのサラダが乗ったダッチベイビーにしてみた。
甘いのはブルーベリーが生地に練り込んであるタイプのにした。

ブルーベリーパンケーキ 

 シュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー

再び電車に乗って武蔵小金井へ
これまた1年振りの武蔵小金井店でA美ちゃんのレッスン参加
A美ちゃん、エアロシンプル、参加者20名
簡単なはずなのにちょいちょい間違え、それを見て笑われる(笑)
A美ちゃん相変わらず可愛くて楽しいレッスン♪
しかし途中でドアが開き「レッスン中断してそのままでお待ちください!」
レッスン最中は気付かなかったけど火災報知器が鳴ってました。
暫く鳴りやまず、結局誤報だったんだけど、その分レッスン時間短くなって結局1ブロック
1年振りのレッスンが中断とは(-_-;)

行きは赤羽新宿乗換で一度も座れず
帰りは西国分寺から武蔵野線
もう疲れてたので丁度座れて良かったけど、ウトウトして両隣にコツコツぶつかった💦

先週金曜日から十条、本駒込、青山、武蔵小金井と遠征続きで、明日は1週間振りのホームレッスンです♪

Comments