2018年6月16日(土)

RAFEEL恵比寿

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

朝の5時6時台に目覚めたものの最終的に起きたのは8時半だった。
幸い雨は上がってたので洗濯物も外に出せた。

今日はマンションの防災設備点検があり、午前10時半頃来訪
麗も杏もウエルカムじゃないので隠れる(笑)
無事に終ってちょい早いランチにピザを焼こうと(ピザ生地は市販の)チーズと瓶詰オリーブを出したらオリーブにカビが発生しててショック!
さっさと食べないとダメね(>_<)
お陰でチーズのみのピザ

昼過ぎに今日は本駒込じゃなくてRAFEEL恵比寿へ
先日聖路加でTM子さんのレッスンに参加した際、彼女の Group Fight やりたいなーって話をしてて、現在TM子さんはRAFEELでしか Group Fight やってなくて、この店舗はこの店舗の会員しか入れない、ちょっと高級なジムなので「行けないです〜泣」
そしたら後で「6月いっぱいだけどチケットがあるので良かったら」って連絡があり、喜んで使わせてもらう事に…
あっ、一応彼女から貰ったのはオフレコです。

RAFEELは行った事ないので一応駅で待合せてもらって入館
ちょっとドキドキ(笑)

TM子さん、GF60、参加者19名
TM子さんはバックナンバー沢山持ってる貴重なイントラさんなので、新曲しか出来ない今月はちょっと残念ではあるけど…
1. WARM-UP / Boom Boom / Justice Crew
2. BOX / Thunder / Imagine Dragons
3. MUAY THAI / Good Vibrations / Marky Mark and the Funky Bunch feat. Loleatta Holloway
4. KICKS / 9 To 5 / Dolly Parton
5. MIXED / Waist Time / Diplo & Autoerotique
6. SUPER BOX / Waste A Moment / Kings of Leon
7. MIXED MARTIAL ARTS 2 / Girls, Girls, Girls / Mötley Crüe
8. MUAY THAI 2 / Wasteland / TNT aka Technoboy 'N' Tuneboy
9. CONDITIONING / It's Funky Enough / The D.O.C.
10. COOL DOW / Human / Rag'n'Bone Man
April18 の60分は2度目

TM子さん、GP60、参加者12名
TM子さんのGPは多分初めてだし、GP60も久々
1. WARM-UP / Chained To The Rhythm vs. Scars To Your Beautiful / Katy Perry & Alessia Cara
2. LEGS / I Like To Move It / Reel 2 Real feat. The Mad Stuntman
3. CHEST / Feel Invincible / Skillet
4. BACK & LEGS / Symphony / Clean Bandit feat. Zara Larsson
5. TRICEPS / Freedom / Pitbull
6. BICEPS / Chainsaw / Family Force 5 feat. Tedashii
7. MORE LEGS / Everywhere / Climax
8. SHOULDERS / Hyppin Beats / Section 1
9. CORE / Good Times vs. 24K Magic / Chic & Bruno Mars
10. STRETCH / Good Life / G-Eazy & Kehlani
GFでいい加減疲れてるし、ウエイトが少し違うのでいつもより軽めで…
開始前ロッカーキーとは別にバーコードキーを貰ってたんだけど、着替えに戻った時に落とした模様…
気になるので WARM-UP が終った時点で外に出してもらいフロントに頼んで戻る。
久々の60分で小筋群はキツイ💦
どれもこれもパワー不足でヘロヘロ

何とか終ってフロントに行くも見付かってなくて、1週間経っても見付からない場合は弁償しなくちゃ(>_<)

RAFEEL はスパがあるんだけど、そこはロッカールームの階下で、そこに行くには専用ガウンを着るか、ウエアで行って私服に着替えて戻るかしなきゃで、バスタオル巻いただけでは行けないのだ。
今回はゲストなのでバスタオルとフェイスタオルは無料で借りられるんだけど、ガウンは別料金。
ロッカールームの横のシャワーブースならタオル巻いただけでも行けるらしいので、それでいいかと思ってたら、GPでお会いしたRAFEEL会員のK子ちゃんが「私今日は急いでてシャワーだけだから良かったら使って!」と貸してくれました。
感謝!
お陰でスパにも行く事が出来て、ジャグジーと炭酸泉入ってきました。
更にまた来たい時は同伴入館させてくれると言うので嬉しいな♡

着替えてロビーでスマホ操作してたら、身体が怠いし火照ってる?
熱でもあるのかと思い、この後の台無しパンケーキは止めようかとも思ったけど…
外に出たら冷えて落ち着いてきたし、肩回りが怠いのは久々の SHOULDERS せいだろうと予定通りカフェへ

それにしても恵比寿、若者でいっぱいだぁ(#^^#)

そんな中、暗いのを良いことに、ノーメイクのババアがリュック背負ってお洒落なカフェへ1人で入る(笑)
以前から恵比寿に行く事があれば行ってみたかった「カフェアクイーユ」
幸い席は空いてたけど、どうみてもハズレの席で…でも食べられさえすればいいの♪

店の入り口 

期間限定の「天使のクリーム〜桃のレアチーズパンケーキ」も捨てがたかったけど、実はパンケーキにレアチーズはイマイチそそられないので、いちごベリーパンケーキにした。
ホットコーヒーにしたいところだけど、喉乾いてたのでアイスコーヒー
他のお客に背を向ける格好の席だったので(3人掛けなので剥くことも出来る)写真を撮った後は黙々と味わいサッサと退散。
お値段も消して安くないので、一度来ればいいや!

 いちごベリーパンケーキ

帰りは湘南新宿ラインでボックス席だったけど座れたので楽に帰れました。

Comments