2018年9月17日(月)

蕎麦割烹初代しまむら

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

三連休最終日

夫はエアコンの掃除をしてくれてたが、私は昼過ぎにジムへ
月曜日祝日でも地元ジムは休館日なので、 I 村さん誘って浦和店へ

T西君、GB60、参加者15名
July18 の60分は初
またしても以前間違えた名称になるとこっちを見て「大丈夫?」って笑うやつ(笑)
1. WARM-UP / Sorry Not Sorry / Demi Lovato / July18
2. SKILLS / Slow Hands / Niall Horan / July18
3. CARDIO PUSH / I've Got The Music In Me / The Kiki Dee Band / July18
4. STRENGTH / Push / Kronic feat. Far East Movement & Savage / July18
5. CARDIO SURGE / Your Song / Rita Ora / July18
6. AGILITY / Follow You Down / Gin Blossoms / July18
7. INTEGRATION / Walking On Broken Glass / Annie Lennox / July18
8. CARDIO BLAST / Sing Hallelujah / Dr. Alban / July18
9. CONDITIONING / Harlem Shuffle / The Rolling Stones / July18
10. MOBILITY / It's Gotta Be You / Isaiah / July18

続いてT西君のGF45があるんだけど、その後の約束に間に合わないので泣く泣く諦める。
T西君に「用事があるので参加できないけど2人置いてくから」と、もう一人地元店から参加してたM山さんと I 村さんは参加

帰宅して着替えて待ち合わせの駅へ

敬老の日なので母を囲んで会食
弟夫婦とも3年半振りに会った。
弟は飲食業勤務で滅多に土日祝日休みが取れないけど、今回この3連休のどこかで何とかならないかと打診したら今日ならシフトやりくりできたと…
久々に会った弟は少し老けてたけど(人の事は言えないが)元気で一安心

お店は先日下見して決めた
蕎麦割烹初代しまむら
コース料理は多いかと思ったけど、5人いるとアラカルトで決めるのも面倒なのでコースにした。
5人だからかもしれないけど、コースに日本酒かスパークリングワインがサービスで、スパークリングワイン
美味しかったのでつい飲んじゃって顔真っ赤(笑)
どの料理も美味しくて満足でした。

【 八寸 】旬の和え物 / 冷やし物 / 蕎麦寿司
【 お椀 】季節の椀物
【 強肴 】薯蕷蒸し
【 天麩羅 】海老/ 鱚 / 旬野菜三種
【寿司】匠握り三貫(イカ、鳥貝、金目鯛)
【 蕎麦 】更科蕎麦
【 甘味 】桃のコンポート / ほうじ茶

料理も器も良い☆ 

義妹からこんな可愛いお土産頂きました。
私は浦和の高砂で買ったサッカーどら焼き(笑)

 可愛くて食べられない

Comments