2019年8月13日(火)

江の島灯篭2019

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

夏休み4日目
やっと夫と一緒の行動(笑)
ジムのスケジュールや天気の関係で、一緒に出掛けるなら今日しかない!

ネットの記事で見た「江の島灯篭2019」
江の島は何回か行ってるけど、暗くなってから居た事が無いので、夕陽と灯篭を見に行く事にした。
午前中はスーパーに買い物など行って、午後3時位に出発
新宿から小田急線で藤沢〜片瀬江ノ島駅へ
歩いて江の島へ
午後5時位だったけど、江の島に渡るまでは日傘が必要でした。

江の島弁天橋 

 参道を我が物顔で歩くニャンコ(=^・^=)

江島神社 奥津宮を通って稚児の淵へ
台風の影響か?波が高いです。
夕陽、めちゃめちゃ綺麗です。
来て良かった〜\(^O^)/

  

戻る頃には薄暗くなってきて灯篭に灯が燈りました。

 

シーキャンドル、江の島灯台も見えてきました。

 

殆どのお店が店じまいし始めてましたが、喉が渇いてきて美味しそうだったのでカシスソーダを購入。
写真は店内で撮らせてもらいましたが、テイクアウトです。
飲み物は片瀬江ノ島駅を出たところで500のペットボトル買って、江の島入り口でコーヒーソフトクリーム買って食べ歩き
このソーダ飲んだ後、氷が残ってたのでさっき買ったペットボトルの残り入れて(笑)

出来上がるまで店内で涼んでました 

シーキャンドル、江の島灯台へ
ここ以前冬のライトアップの時に来ようかと思ったけど、冬の夜は寒いから今の季節で正解かな。

展望台に上るエレベーターに乗るのにちょっと並んだけど、これ昼間だったらもっとだったのかも?

 展望台から弁天橋方面を撮った

先程歩いてきた道 

ライトアップされたシーキャンドル 

 江島神社 中津宮

限定のコーラ 

江の島を出たのが午後8時頃
夕飯は色々探すのも面倒だしよくわからないので(笑)
片瀬江ノ島駅前のKUA`AINA
この間からファストフードじゃないハンバーガー食べたいねって話してたので

夫はチーズハンバーガーとグアバジュース
私はアボカドバーガーとアイスコーヒー

私はハンバーガー重ねて頬張る自信がないのでナイフとフォークで食べました。
美味しかったです。

私には量が多かった 

帰りは藤沢からJR上野東京ラインで
料金は小田急線使うより少し高いけど、時間は短かった。

今回の江の島、夕暮れの海もライトアップも灯篭もキレイ☆
行って良かったです♪

Comments