2019年8月14日(水)

母の家のお片付

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

昨日の小旅行で行きの電車は寝まくり、帰りの電車は一睡もせずだったけど、夜中々寝れなくて、でも8時前には起きたよ。

このところ外食や私のお出掛けなどで夕飯作ってなかったので賞味期限間際の食材が多々
今朝は納豆にアボカド、茗荷、ガリ、あおさ海苔をマヨネーズで和えたのをトーストに乗せてみた。
更にチーズ乗せても良かったかも?

中々美味しかったよ! 

今日は特に予定もなかったので午後から母の処へ
母の住まいの団地、外壁修繕をするにあたりベランダを片付けなきゃで、結構重い植木鉢を外に降ろす作業がひとつ(母の部屋時は1階)
それと押入等のお片付
結構汗だくになりながら色々片付たらもう6時近く
3人で駅前にご飯て食べに行く事にして、外に出たら空がキレイ

 雲と太陽の光

駅前の大戸屋で食事
私はうなたま丼とお蕎麦のセット
夫は夏野菜とだしとろろの水晶鶏定食

ちょっと炭水化物食べ過ぎた 

駅前のケーキ屋で行きに気になってた桃のタルトとショートケーキを購入
母も最初は要らないって言ってたのに「やっぱり美味しそう」と桃のショートケーキを購入

#à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
左:タルト・オ・ペッシュ
右:ガトー・オ・ペッシュ

 

2日間食べすぎ
それでも昨日はかなり歩いたし、階段んお昇り降りもしたからいいけど、今日なんて母のとこでお片付しただけなのに…
ちなみにショートケーキの方は食べましたが、タルトは明日食べます。

Comments