2019年9月2日(月)

ぴーなっつ饅頭

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

自転車通勤
16時半頃激しい雨
えーと思ったけど、退社する17時には止んでくれました。
あー良かった!

会社は成田山新勝寺と付合いがあるので、時々「ぴーなっつ最中」を持って挨拶に来る。
今回は初めて「ぴーなっつ饅頭」
私は最中があまり好きではないので(あれば食べるけど)饅頭の方が嬉しい
最中って皮が歯にくっつくんだもん(笑)

饅頭も安定の甘過ぎ(笑) 

会社帰りに自宅駅前スーパーで買い物
自転車の駐輪機はあるけど、ぎゅうぎゅうなので、いつも外の適当な所に沢山並んでる中に置いてしまうのだけど、今日は珍しく整理のじいさんが居て、駐輪機に停めてない自転車に駐輪禁止のシール貼ってた。
私がどうしようか迷ってると「向こうの方は空いてるよ」って言われたけど、反対側に回るの面倒だったので、唯一空いてた但し非常に停めにくい駐輪機に無理やり入れて買い物しました。
出てきたらじいさん居ないし、私の隣の駐輪機じゃないスペースに停めてるから出しにくいったらありゃしない。

夕飯はいつものカツオタタキ漬け&玉ねぎサラダと、今日会社で良い玉子貰ったので、アボカド納豆はオムレツにしちゃいました。

Comments