2019年11月17日(日)

つるばみ舎

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

今日は学校卒業後社会人時代の同期M代ちゃん宅に遊びに行く日

当初は新宿店で朝イチ Group Blast 参加してからと思ったけど、昨日のレッスンで結構疲れたし、まだ本調子じゃないから止めておいた。
そうすると最初の待合せ12時半より早くてもいいなと、昨夜LINEで連絡するも既読にすらならない。
今朝もLINEしたり携帯に電話したりしてたんだけど、全然連絡が付かず…何かあったかと心配に…
もし万が一何かあって今日会えないとなると、わざわざ経堂まで行くのも…なので、今日は止めましょうと11時の時点で最終LINE
そしたら当初は家を出なきゃならない11時半に電話があり、何故か気付かなかったゴメンと(笑)
今ならまだ間に合うので、待合わせを13時にして出発!
彼女は一人暮らしだし心配しちゃうよね。

新宿から小田急線で経堂へ
駅で待合せて、近くの美味しいと評判のパンケーキ屋「つるばみ舎」へ
ちょっと待ったけど15分程で入店

私はフルーツミニパンケーキセット
M代ちゃんはホットケーキサンド(ハムチーズとタマゴのハーフ&ハーフ)
フルーツの下にホイップクリーム隠れてます。
一度行くのを辞めた時点で昨日の残りのお粥少し食べちゃったのでお腹いっぱいになりましたが、何も食べてなければ丁度良い量だね。

 

コーヒーカップも可愛い
お店の外観はこんな感じで、そんなに広くない
取りあえず食べられて満足!

 

M代ちゃんのお宅にお邪魔して、もう一つの目的愛猫ディーノ君(3歳)にご挨拶

 

逃げちゃうかもって言ってたけど、触らせてくれたし、ナデナデも抱っこもさせてもらいました♡
まあ居間には出て来てくれなかったけど、ベッドルームに会いに行けば逃げなかったしね。
帰る時はウリウリして、手も舐めてもらいました(^^♪

地元に戻り、スーパーで買い物して帰宅
夫には先に指示した食材でパスタ食べて貰って、私は夜になってもお腹空かなかった
M代ちゃん家でメロンご馳走になったり、おかきポリポリしちゃったしね(笑)

Comments