2019年12月19日(木)

小鉄君と花子ちゃん

Category: お友達等のペット / 0 Comments: Post / View

朝から夕方のような曇り空
9時過ぎに昨日買い忘れたキャベツを買いに出た時はそれ程寒さを感じなかったけど、昼頃出掛ける時は寒かったなぁ。

今日は中央線沿線にお出掛け

まずは東小金井へ
以前Sさんの関係で仲介した保護猫の飼い主となった I みさん宅へ
…行く前に東小金井駅近くでランチをしようと調べておいた店
どうやら定休日だったようで、仕方なくスタバへ
ドリップコーヒーとエビブロッコリークリームフォカッチャサンド

フォカッチャサンド食べ難かった 

食べ終ってから I みさん宅へ
おっとりしててちょいとビビりの小鉄君はコタツの中
覗いたらTVの裏に行っちゃったけど、何とか撮影
ちょっとだけ触れました

 カメラ目線頂きました!

花子ちゃんは最初こそ隠れてたけど、すぐに出て来て遊んだり、ちゅーる食べたり
抱っこもさせてもらいました。

 

花子ちゃんは来週避妊手術です。

I みさん宅から歩いて隣駅の武蔵小金井へ
ジムの武蔵小金井店へ
来年成人の日のH口君らのイベントの申込みが来店だと17時からで、電話だと18時から
電話でも大丈夫だろうけど、18時に電話って意外と難しく、更に話し中の可能性大なので、 I みさん宅に行く序ならと思って行っちゃいました。
当初は I みさんと会えないかもしれなくて、時間的に合うのがヨガぐらいで、それに参加してと思ったけど、 I みさん宅に行ける事になったので風呂のみ
17時5分前にフロントに行ったら既に4人先客
Group Blast、Group Power、Group Fight とあり、当初は Group Fight だけと思ったけど(GPやるつもりないので時間が空く)昨日H口君に話したら「 Group Blast も出れば良いやん、間は茶でもしとれ」って言われたので(笑)

5番目でした! 

店舗を出て、ランチがフォカッチャだけでお腹空いたので、今度は武蔵小金井駅のスタバへ
ワンモアコーヒー出来るしね

 Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー

コーヒーは飲み切れず持って出て、帰りは武蔵野線経由で帰ろうと乗換駅の西国分寺駅まで持ってったけど、残りは処分しちゃいました。
武蔵野線は混んでたので正解

地元に戻り、スーパー寄ってから氷川神社の熊手市縁日へ
毎年ちょいと覗く程度だけど、いつも並んでる広島風お好み焼き屋
何年か前に一度並んだことあったけど、その時は確か風邪気味で寒くなったので止めたの
今日も行列だったけど、以前ほどじゃないみたいだったので並んでみた。

15分位並んだかな?
購入して後見たら、私が並んだ時の倍くらいの長さになってた。
もの凄く久しぶりに屋台の焼きそば買った
行列の無い屋台のお好み焼きを食べてないので、比べられない
不味くはないけどもの凄く美味しい訳でもなく…(笑)
夕飯はご飯炊いてなかったので、ご飯代わりに食べました。
オカズは野菜とソーセージのコンソメ煮
ポトフより野菜を細かく切っただけで味付けはコンソメなので同じ(笑)

Comments