2020年1月1日(水)

元旦から洗濯三昧

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

昨夜というか年は明けて、それでも午前1時前には布団へ
ウトウトしかけたとたん麗が吐いてる…(>_<)
仕方なく起きてお片付

昨夜から泊まりに来ている母
高齢なので仕方ないとは思うけど、色々臭う(>_<)
使った寝具を全部洗濯
麗の嘔吐もあるので、もう元旦から何度洗濯機回した事か…

そしてカルディで欲しかった福袋の整理券を貰いに自転車飛ばしてララガーデンへ
整理券配布開始の8時半に行ったんだけど、既に長蛇の列で、私の狙ってた食品福袋はGET出来ず…すごすご帰ってきました。
考えが甘かった💦

帰宅してお雑煮の朝食
C子さんからお裾分けしてもらったお餅を焼いたんだけど、水分が多いのか?ねちょねちょになっちゃって(笑)でも美味しかった。

次は初詣
あまり遅く行くと混むので今年は早めに
案の定空いてた

母の帰り支度して地元デパートへ
今年もユニクロで買い物して、カフェプラスでお茶
母はクリームあんみつ
私はほうじ茶あんみつ
夫はチョコバナナワッフル

 

母を見送って、デパ地下を見たけど特に買いたいものも無く駅前広場へ

今年はオリンピックイヤー
地元で作られた1964年東京オリンピックの聖火台が展示してあったので近くまで行ってみた!

 1月13日に点火式

帰宅して出掛ける前に洗ってたソファーカバーを干し、昨日洗ったばかりだけどコタツ敷を洗って…今日だけで5回は洗濯機回したわ(笑)

早めの夕飯は朝の残りでお雑煮でした。

Comments