2020年4月16日(木)

まだ見頃の八重桜

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨夜は体調は良く気分も悪くなかったんだけど、何故か寝付けず…
私は比較的寝付きが良い方なんだけど、昨夜は23時半にベッドに入り、そしたら麗が入って来て、ちょっと暑いな(笑)なんて思ってて、でも多分ウトウトして目が覚めて時計を見たら0時ちょっと過ぎたばかり
特に不安な考えもしなかったのに何故?

朝はいつも通り6時ちょっと前に起きて、今日もテレビ体操

9時頃、昨日混んでて断念したATMへ
2台あるうちの1台は使用中だったけど、待たずに出来た。
後は来週末の給料日まで銀行に行かなくて済む

その足でOKストアーへ
昨日買い忘れた食品以外のモノを購入
食品以外は現金でも割引にならないので、カード支払い
いい加減ペイペイとかやらなきゃ(-_-;)

一度帰って荷物置いて10時に耳鼻咽喉科予約してたので早めに出て散歩

まだ見頃の八重桜満開 

西口公園の写真、そのうち撮る所なくなりそう。
花は散っても緑は綺麗だろうからね。
八重桜と西口公園ならではの鋳物のオブジェ

 

駅前ロータリー、バスは停まってるけど人影まばら
駐輪場も空いてるんだろうなあ

 

やたら公園整備の人が居る
ってももちろんまばらだけど

 筍が生えてる箱庭

予約した耳鼻咽喉科でアレルギー性鼻炎等の薬を処方してもらう
相変わらずの鼻づまりと特に食事後の痰がらみだけど、2月に比べたら大分良くなった。
この状況が落ち着いたら、ちゃんと何のアレルギーなのか調べてもらう予定

薬局に処方箋出して、今度は駅前スーパーへ
小ねぎを買ったので、これは細かく輪切りにしてから冷凍しよう

薬を受け取って帰宅
行く前に洗濯してた冬用マフラーを干す
基本外出後にシャワーを浴びるんだけど、まだ11時前だったので荷物を置いて散歩
公園からしまむら方面(入店はせず)行って、ぐるっと回って戻る

ツツジも鮮やかで綺麗☆ 

帰宅して、シャワー浴びて、洗濯して昼食
カップの野菜タンメンと先程駅前スーパーで買った水餃子3分の1
洗濯物干して、コーヒー飲んで一息入れつつTVみてたら寝てしまった。
起きたら何となく体が重く、熱を計ると36.8度
午後は上がりがちだな

夫、今日は16時前に帰宅
トレーニングウエアに着替えてスピンバイク
(スピンバイク購入は後日アップ)

夕飯は昨日の豚肉炒めとヒジキ煮が残ってるのと
水餃子3分の2
アボカド納豆に豆腐の味噌汁
最近ご飯も食べるから、太るな
でも食欲なくて食べられない時があるから、つい…

Comments