2020年4月18日(土)

凛麗15回目の誕生日♪

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

朝から雨の土曜日は絶好の外出自粛日和

昨日歩いて運動したので昨夜はよく眠れた
でも加齢あるあるで一度は目を覚ます(笑)

6時に起床
暫しパソコンに向かう
6時25分テレビ体操
再びパソコン
8時朝食
キャベツと卵炒めチーズトーストとカップスープ
掃除(夫)とか洗濯物畳むとか家事色々
10時半頃コーヒータイム
TVタイム
お腹空いたのでランチは豆乳グラノーラ
午後は夕飯の支度と片付
色々断捨離

夕方雨が止んだので、ベランダから見える桜の木撮影

ほぼ緑になってきた 

さて、今日は凛&麗の15回目の誕生日です。
まずは昨日購入した飼い主用のケーキ
左から
さくらのモンブラン
レモンタルト
清見オレンジのショートケーキ

 全て超美味☆

昨夜フライングして、夫はさくらのモンブラン、私は清見オレンジのショートケーキ
このモンブランとレモンタルトをたまたま Instagramで見て、アンテノールなら近所で買えるって事で、昨日買ってきました。
清見オレンジのショートケーキはその場で絶対買わなきゃと購入

今日は残りのレモンタルトを夫とシェア
パンケーキ食べに行けない今日この頃
このケーキで心の免疫アップ\(^O^)/

麗ちゃんありがとう♡ 

麗も早いもので15歳
この自粛生活で不安だらけの日々、麗の存在に(もちろん杏もだけど)それだけ助けられてるか!

 ずっとずっと長生きしてほしい☆

ソファに座れば寄り添う麗♡ 

 麗にはスペシャルご飯

土日はシャワーだけじゃなく湯船に浸かろうと、沸かしてる間に先週配信されたM君のバーチャルボクシングを少しだけ動く
今日も19時から配信されるけど、多分後でも出来そうだから見るだけにしておくかな?
夕飯の時間だし(笑)
夕飯前に入浴

今日はマカロニグラタンに付合せで残ってたミニトマトと冷凍スナップエンドウ
ホントはクリームシチューにしたかったんだけど、玉葱1個しかないし人参もジャガイモもないので、昨日買った鶏肉でマカロニグラタン
冷凍してある舞茸も投入したので、少し色が…(舞茸は美味しいけど黒くなる)
とっても美味しいんだけど、我が家にはちょっと味が濃すぎるかな?
素を使うから仕方ないんだけど、最初から小麦粉使ってとか出来ない(笑)
残りは明日の朝にパンと一緒に食べようっと!

Comments