2020年4月19日(日)

富士山がキレイ

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨夜は久々に0時ちょい過ぎに就寝
朝も早かったし、昼寝も殆どしてないのでグッスリだけど…やっぱり夜中目が覚める
でもすぐ眠れる

朝は6時に起床
今朝もテレビ体操
8時頃朝食
昨日の残りのグラタンとパン

やっと、まず夫がキャッスレス決済アプリを導入
別に難しいことはないんだけど、初めて決済するのでOKストアーへ
開店間際だったけど、そこそこ混んでる
なるべく手短に買い物して支払
私は自分のQRコードをかざすことはあっても、先方の読み取る決済はやったことなくてカメラの向きを逆にして夫に笑われるw(-_-;)

荷物を置いてから少し散歩しようかと…
まずは西口公園から東口に出て、結局土手まで歩いた。
ジョギングしてる人と散歩してる人結構多かったけど、人との距離を十分に意識して取る「ソーシャル・ディスタンス」を守ろうと蛇行
ジョギングしてるなにマスクは辛いだろうけど、もしその人が無症状で感染してたら、普通に歩くより息が荒いから飛ぶのよね。
って事で、マスクしてない人が前方から来たら避けるに限る。

しかし土手まで来た甲斐があり、富士山キレイだ\(^O^)/

 

風があるせいもあったけど、4月のこの時期午前9時は過ぎててこれだけ見えるとは!

土手の桜もまだ見頃 

 そろそろ藤も…

マンションの下まで来たので、いつもはベランダから見える桜をしたから撮ってみた。

緑と青空が鮮やか 

今日の外出はこれで終了!
歩いて小腹が空いたので、先程OKストアーで買ったチーズケーキとコーヒー

夫は物置と化してる角部屋の掃除と片付
もう何年も出来なかった角部屋のカーテンを洗うも、フックが劣化して崩れた(>_<)
明日買わなきゃ!
残ってるので取りあえず2枚重ねの1枚は干す序に取付

昼間たまたまInstagram見たら、友達がOKストアーの入店の為の行列の写真をアップ
昨日雨だったから今日に集中するんだろうけど、こんな並んでるの初めて見た!
朝イチで行って良かったよ。

こちらは 4/14 カーペットの上でゴロゴロしてる麗
今は換毛期だから毛だらけ(笑)

 

 

夫はスピンバイクタイムからの風呂
私は夕飯作り、TVタイムからの風呂

夕飯は鶏むね肉のレモンハーブソテー(残ってた冷凍しておいた舞茸も投入)と黒酢タレの納豆と味噌汁

Comments