2020年4月23日(木)

プッチンプリンシェイク

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

昨日は睡眠時間が短かったから22時過ぎには眠くなってベッドへ
ぐっすり寝た〜と目覚めて時計見たら、まだ午前0時過ぎたばかりだった(笑)

5時半起床で朝食の準備からのテレビ体操

昨日の夕方腹筋とストレッチした時の画像

麗は写真の為に連れてきただけ(笑) 

明日はちょっとだけ会社行く予定だし、週末は激混みしそうだから、朝イチでOKストアーへ
以前の朝イチはガラガラだったけど、そこそこの人手
パン以外は揃ってたので、メモしたもの全て買えた。
パンを買おうと昼頃行くと、納豆とか売切れてる場合もあるから難しい
明日明後日の朝食用パンはあるから、日曜日と月曜日の朝のは明日どこかで買って帰ろう。

午後雷雨の可能性もあるらしいので、午前中に散歩
トイレが心配で土手に行くの躊躇してたけど、取りあえず行ってみようと歩きだした。
先週も行ったけど、基本自転車乗り回してる事が多いから、徒歩は珍しい

八重桜が青空に映えて綺麗🌸

 

遠くにウチのマンションも見える

 ウチの部屋は見えない階だけど(-_-;)

土手も先週の日曜日よりは若干少な目かな?
今日は富士山見えなかったけど、祖青空が気持ち良い!

遠くにスカイツリー 

 色々な雲⛅

水門の近くで消防士さん達が何かやってる
川から水をくみ上げる訓練とか?

 

この辺りで、やっぱりトイレ行きたいなー
まあ切羽詰まっては無いけど…
久々にララガーデンへ
っても営業してるのはヨークマート、ドラッグストア、地産マルシェだけ
トイレは使えるので、使わせてもらって何も買わずに出てきた。

トイレが済んで安心したので、帰宅途中にあるマクドナルドへ
お目当ては期間限定シェイク
マクドナルドはテイクアウトのみ
マスク2重の状態で飲み歩きは苦労する
マクドナルドの敷地内でと思ったけど、買ったばかりだと吸い込めないのよね(笑)
なので暫く歩いて、人が通らなそうな2カ所で、マスク外して飲み切った!
まさしくプッチンプリン味🍮

プッチンできないけどプッチンプリン 

最後は家の前の公園通って帰宅

 新緑と木漏れ日がキレイだな

今日は朝からカレー作ってたので、お昼はカレー
今日の夜も明日の夜もカレー
いつもはお裾分けするけど今は出来ないから、いつもより冷凍が多くなるかなー

本日夫は14時頃帰宅
帰宅してから(トイレに行きたかったそう)ケイヨーD2へネジ買いに行って
その後はスピンバイクタイム
別の部屋でやってるので、四六時中一緒にならなくて良いかも(笑)
色々やってくれるし、邪魔にならない夫だけど、ずっと一緒だとねぇ
だから子供の居る家庭はホント大変だと思うわ

挽肉の代りに大豆ミートミンチを使って、いつものキーマ風カレー
玉ねぎ人参セロリをフードプロセッサーで微塵切りにしたのにトマトの水煮缶、大豆の水煮、冷凍しといた舞茸、冷凍ササガキごぼう投入

美味しく出来ました\(^O^)/ 

Comments