2020年4月24日(金)

給料日の銀行

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

昨夜は22時前に就寝するも、やはり何度か目覚めてトイレ(-_-;)
結局5時半起床からの朝食の支度してからのテレビ体操

今日は勝手に週一出勤日
何となく寝不足感があったので、少しだけソファ寝
10時過ぎに自宅出発
今日は夫の給料日なので、銀行に寄らなくちゃ
今日手続しないとダメなモノはないけど、土日前に行っておきたい
自宅近くのATMは2台しかないけど外まで7人位並んでたので諦めた
途中駅の銀行へ行ったら、ここも並んでたけど台数多いから並ぶ事にした
ソーシャルディスタンスで床にテープが貼ってある
テープは無いけど入り口前を空けて並んだら、次に来た男性は察して私の後ろに距離置いて並ぶも、その次の女性は私の前の空いてる空間に入ったので注意する
私の後じゃないから言わなかったけど、床のテープが目に入らず詰めて並ぶオヤジ…しかもマスクしてない(-_-メ)
入口に行員さんが居るけど、そういうのは注意しないのね
10分も並ばず出来た。
その後歩いてたら、もう一ヶ所行きたい銀行のATMがすぐ近くにあり、2台の内1台しか使用してなかったので利用
これで当分銀行には行かなくて済む

これは先週4/17の通勤時 

このスイトピー、今日通ったらもう枯れかけてたわ
花の命は短し…

 これも先週4/17

会社近くのマクドナルドでお昼を調達
今日はフィレオフィッシュセットにした

半ば食べながら最低限の仕事処理して、滞在時間2時間
帰りも歩き

鮮やかな真っ赤なツツジとピンク白のツツジ

 

紫のビオラ畑とピンクの薔薇🌹

 

地元駅前に着いてデパ地下へ
お目当てはコージーコーナーのケーキ
せっかく歩いたの台無し(笑)
パンケーキ食べに行けない禁断症状を誤魔化す

もちろん夫とシェア 

左から
瀬戸内レモンのパイ
清見オレンジのミルクレープ
苺のミルクレープ(北海道産マスカルポーネ使用)
チョコバナナミルクレープ

昨夜夫にコージーコーナーの商品紹介見せてどれが良いか選んでもらった。
夫のチョイスはチョコバナナミルクレープ
私はスイーツ Instagram で見た瀬戸内レモンのパイと商品紹介で見た清見オレンジのミルクレープ、あとひとつは店で悩んで苺のミルクレープ
ミルクレープばっかり

今日は夫仕事が無くなって昼前に帰宅
久々に私が居ない家に帰る
分ってればリスクを冒して電車通勤しなくていいのに、中々上手く行かない

オヤツに1個づつ食べて、残りは夕食後

ちょっと肌寒かったので、土日の湯船入浴を前倒しで今日にした

夕飯は昨日の残りの冷凍してないカレー(あと2食冷凍してある)
私はナンにした

Comments