2020年4月26日(日)

角部屋エアコン設置

Category: 麗&杏 / 0 Comments: Post / View

昨夜は食後すぐにパウンドケーキ一切れと紅茶飲んで、22時半頃就寝
コーヒーよりも紅茶の方がカフェイン少ないらしいので、当分どうしても食後のデザート&カフェは我慢するか紅茶かほうじ茶か緑茶にしようと思ってる。
でも結局0時半ごろ起きてしまった。
寝てから2時間は経ってるから、その間はグッスリ眠れてるのだろう。
トイレ行って再び眠って、4時台に目は覚めたけどウトウトして最終的に5時半起床
今日はライブでテレビ体操も出来た。

朝食は小さめのホットドッグパンを買っておいたので、ウインナー茹でて、作っておいたキャベツの酢漬けとマスタード(我が家にケチャップは無い)で食べました。
飲み物は豆乳を空にしたかったので、久々に投入ココア

半ば物置兼ウォークインクローゼット的な玄関わきの角部屋(我が家ではそう呼んでいる)
色々片付てスピンバイク置いたり、夫の作業台にしたりで…
この先壊れたエアコンじゃマズいだろうと、購入する事にした。
ここに引っ越して以来なので、充分!

こんな時だけど、本日古いのを撤去し、新しいのを取り付けて貰う
邪魔なモノ移動したりしなきゃなので、夫が居る時の方が都合が良いので休みの日に来てもらう事にした。
寝室の外の室外機置くだけのベランダも使うので、私と麗&杏は和室に籠る
作業中は夫も居間で待機
来た時と帰る時以外会話もせず(もちろんマスク着用)一応帰ったら触ったであろう個所と玄関の床を消毒清掃

新しいエアコンはきれいだね! 

その間の麗&杏
麗が押入れの布団の中に隠れるのは想定内
杏は微妙に怖がるも好奇心もある(#^^#)

 

お昼は蕎麦を茹でて、タンパク質補給にゆで卵

断捨離、掃除と続いてるけど、更に和室の東側の腰窓の障子を替えたい
散歩がてらケイヨーD2に行ってみる事にした。
混んでたら止めようと行ってみたけど、そうでもなかったので夫だけ入店

その後駅方面に向い、途中のローソンで柏餅購入
ペデストリアンデッキに上り、SOGOに向かうと3階の入り口で食料品売ってたので覗いてみた。
客も少なかったしね。
きし麺うどんの乾麺、レトルトのハッシュドビーフ等購入し帰宅

さて障子…
夫1人で入店したのが間違いの元だった(-_-;)
長さが短いの買ってきた。
そう言われれば持ってる時短いと思ったような気もするが…あまり考えなかった
腰窓で掃き出し窓より小さいので、切り貼りして何とか出来た。
その辺りは夫がキレイに切り貼りしてくれて流石!

夕飯は袋入りのけんちん汁の具と冷凍で購入した鶏団子のスープ
正月のお雑煮の汁だわね
お餅は入れないけど
アボカド納豆

Comments