2020年4月27日(月)

手作りマスク

Category: 食器・雑貨 / 0 Comments: Post / View

昨夜は22時半頃就寝
ぐっすり寝たなーって目を覚ましたら0時半位
以前は0時半位に寝てたんだよね。
昨日は普通に早起きしたし、昼寝もしなかったのに、凄く眠くもならず、やはりこの状態で不眠っぽくなってるのかな?
そんなこんなで5時半起床で、テレビ体操も出来ました。

4日振りにスーパーへ
月曜日は駅前スーパーに10時前に行きました。
店はそんなに混んではなかったけど、レジ待ちは5人位
月曜日恒例のカツオのタタキと明日の豚肉と野菜あれこれ

帰宅して昼前に再び外出
ダイソーで買いたいものがあったので、東口のダイソーへ
そしたら「ひと家族1つのみ」で3枚入りのマスクが百円で売ってたので、思わず購入
普通サイズだけど私には大きいので使えないな

昼時だったので、どこかのお店でテイクアウト弁当とか売ってないかなって思ったけど見当たらなくて、駅前のセブンイレブンへ
私もキャッスレス決済が出来るアプリを入れたので使ってみたかったのもあって
(駅前スーパーで私のは使えない)
OKストアーと違ってバーコードを見せるだけなので超楽!
(OKストアーは金額を自分で入力)
グリルチキンのパスタサラダとデザート購入して帰宅

夫は2時頃帰宅

昨日一部手縫いしたマスクを残りミシンで縫って貰った。

少し大きめにした 

これは4/11に下のマスクを縫った時に、お手伝いしてくれた杏(笑)

  

その時のマスク
使い捨てマスクのカバーって感じなんだけど、色が渋い(笑)

 柄は可愛いんだけどね=^_^=

夕飯は月曜恒例カツオのタタキ漬と玉ねぎサラダ
アボカド納豆
夫のリクエストで椎茸のマヨネーズ焼き

Comments