2020年4月28日(火)

雷雨にならないうちに

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

やはり夕食後のコーヒーは止められなくて、洗い物だけしてから飲んだ
本当は洗い物、洗濯、洗濯物を干すまでやって落ち着いてから飲みたいんだけど、そうすると時間が遅くなってしまうので、早めにした。
昨夜は22時半頃就寝し、またもやグッスリ寝た感で目覚めるとまだ0時半
どうも2時間位の周期で起きてしまうようだ。
トイレ行って再び寝て、次に目覚めたのが4時台
無理やり寝て、結局5時半に起床からのアレコレやってテレビ体操

今日はちと忙しい
まずは朝イチ8時半開店のOKストアーへ
買いたいものは買えたのでサッサと会計
OKストアーで初めてキャッスレス決済
コード読み取って金額入力が面倒だけど、お金のやり取りしなくて済むのは楽だわ
なんで今までやらなかったんだろう?(笑)

荷物を片付て、今日は自転車で会社へ
今日も午後から雨(しかも雷雨)の可能性有だったので、早めに…
またもや最低限の仕事して、昼前に退社
夫はリスクを冒して電車通勤するも、今日は仕事が無くて昼前私より先に帰って来た。
最初から休みに出来ないところが難しい…

夫が帰ってるので、たまにはランチを買って帰ろう
今月になってアリオには行ってなかったけど、ヨーカドーと食品、フードコートの何店かはテイクアウトのみ営業してるそうなので寄ってみた。
ヨーカドーには入らなかったけど、ケンタッキーのテイクアウトとカルディのレジ待ちに5〜7名位並んでた位かな

まずは買おうと思ってたミスタードーナツで4つ
これもケーキと同じで、 Instagram でフォローしてる人が載せてて、食べたかったやつ

ピンク以外は宇治抹茶 

ランチはお弁当にしようかハンバーガーにしようか迷って、第一楼という中華総菜の店にした。
撮る前に食べ出しちゃったので(笑)写真は無いけど
夫はビーフンとチャーハンのセット
私はビーフンと天津飯のセット

こういったのは中々自分じゃ作らないので美味しく頂きました。
都心では有名レストランとかのテイクアウトが充実してるようだけど、地元じゃ中々
しかも夫と一緒にランチ出来るのは殆ど休日で、テイクアウトしに行くのも混んでたら嫌だなと思って、結局自宅で簡単なものになってしまうから、今日はいい機会でした。

午後、案の定雷雨
雷が鳴った途端に怖がってヘコヘコ移動する杏

捨てる前のスピンバイクの箱の陰から覗く杏
今日はこんな余裕はなかった(笑)

 この写真は4/17撮影

食べ物の写真序に、昨日セブンイレブンで買ったスイーツ

ランチの食後 

イイダで買った柏餅
ヨモギ粒あんは夫
私はこの時期しか売ってない大好きなみそあん
こしあんは半分こ

 昨日の3時のオヤツ

甘いもの食べすぎ(-_-;)
でも心の免疫は上がってるはず?
糖尿病に気を付けなきゃね!

今日の夕飯は
豚肉、玉葱、舞茸、キャベツをステーキ用シーズニングスパイス(以前買ったのが余ってた)で味付け炒めたのと
いつものアボカド納豆に味噌汁

Comments