2020年4月29日(水)

早朝散歩

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨夜は23時頃就寝
すぐに眠れたけど、0時過ぎだかに目覚めトイレへ
その後トイレは大丈夫だけど何度も目覚め再び寝て
なんせ日の出が5時前なので明るくなると目覚めちゃうのよね
今日は昭和の日でお休みだから時間を気にしなくてもいいので、5時半頃散歩に出かけた
自宅前の公園は人が居なくて…と思ったのも束の間で、犬の散歩はともかく、何故かジジイが多い
しかもマスクしてないのも居るし…
混んでる訳じゃないので適当に距離を取りながら歩いて、まあ気持ち良かったかな

眩しい朝日
すっかり新緑になった桜の木の向こうは京浜東北線
もうひと月半電車乗ってないなー

 

帰宅してテレビ体操
歩いたし体操したのでお腹空いて、夫を起こして朝ごはん
ベーコンとスクランブルエッグのチーズトースト
Sさんから貰ったマーマレード入りのヨーグルトとカップスープはトマト

洗濯したりゲームやったり
10時過ぎにコーヒーとパウンドケーキ

ランチは食べちゃわなきゃのトーストとマフィンで済ます

夕飯の支度して4時前かなゴミ捨て序に散歩
ノープランだったけど、東口に出てアリオ方面へ
アリオに入るつもりはなかったけど、和菓子が欲しくて口福堂で柏餅買って
アリオの建物ぐるっと回って、陸橋渡って西口に戻る
ドラッグストアのトモズでOKストアーでは売ってない喉飴買って帰宅

夕飯前にシャワー浴びて
夕飯は昨日の肉炒めも少し残ってて
ベーコン、ジャガイモ、玉葱、キャベツ、舞茸のガーリック醤油(パスタソース)炒め
モヤシのドレッシング和え
気付いたら賞味期限切れてたインスタント味噌汁

何だか毎日献立考えてる気がする…

4/14撮影の杏
この辺り調子悪かったんだよね
それに比べたら最近は暖かくなってきたせいか、身体は楽になったなー
ホントあれ何だったんだろう?

珍しく私の枕元に居た杏 

Comments