2020年6月16日(火)

Frank Coffee

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

就寝時間が少し遅くなったせいで、朝は眠いけど5時半起き
暑くなってきたらテレビ体操もちょっと考えもの
全部しっかり動かないで、所々やった方がよさそう

今日は自転車でプチ遠出して、C子さんと外食ランチ
誰かとランチも外食も3ヶ月振り

10時に竪川樋門公園で待合せ、芝川沿いに走って途中で見沼代用水東縁を通って、南浦和越谷線に出て、木曽呂交差点からちょい入った所
高台にある「Frank Coffee」
お友達の Instagram 投稿で知ったカフェで、眺め良さそうなのでC子さんを誘って行って来た🚲

カンカン照りじゃなくて、そんなに暑くなかったです

下から見たらこんな感じ
入口の看板

 
 
キッチンカーがあって、料理はココで作られます。
ボックスランチは2種類でテイクアウトも出来ます。

 

店内にはドリンクカフェ
その先にテラス席

 

最初テラス席の、この木のテーブルにしたんだけど、蟻がチョロチョロしてるし、ちょっと風が吹いてきたので店内のカウンター席に移動

 

ランチボックス
私は鶏むね肉のグリル焼き、赤パプリカとアーモンドのソース
副菜はビーツのサラダとバジルチーズのオムレツ
画像ないけどC子さんはサバのグリル焼き、副菜は同じ

量も少な目で丁度良い 

ドリンクはアイスコーヒーを頼んで、チーズケーキはこれをシェア

 チーズケーキ美味しかった

ここまで来たので、調整池沿いを通って大崎公園へ
C子さんは初めて
子供動物園で高齢のレッサーパンダがまだ生きてて良かった
ふれあい動物園は休止中だけど、モルモットは見れました

この他に沢山居たよ 

帰りは越谷街道から芝川に出て、調整池を眺めながらもと来た道に出て、地元まで
さすがに帰り道は暑かったし、向い風で疲れたけど、行って良かったです。

帰宅して洗濯
夫は予定より早く仕事が終わり、ジムに直行で15時位に帰宅

夕飯はこれまた火曜日恒例の豚シャブサラダとアボカド納豆
月曜火曜は基本コレ(笑)
私が夜ジムに行くので、18時に夕飯
夫曰く「後でお腹空きそう」

ジム行く前、雨が心配で自転車か徒歩か迷ったけど自転車で
行きは大丈夫
I 川さん、20:45〜ぐっすりヨガ45、参加者8名、位置はB2
先週とほぼ同じポーズだったんだけど、慣れてきたので先週より動けて、結果かなり汗かいた
これ続けたいけど、レギュラーに戻ると60分だし、火曜水曜木曜と22時過ぎ帰宅は辛いな

帰りも雨は大丈夫で気持ち良く自転車で帰れました。

Comments