2020年7月31日(金)

ローソンが多い訳

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

昨日少し頭が痛かった(熱はない)ので就寝時に氷枕を使ったんだけど、冷たくて気持ち良い反面、氷がゴロゴロして気になって、かえって首が疲れたような

夫が出勤する時は雨降ってたけど、私が出勤する時は止んでたので自転車通勤
焼け防止のネックガードは良いんだけど、薄すぎて喉の保護には向いてないので(コロナ云々じゃなくて元々の喉の保護)下に薄手の手作り布マスクをした
あまり暑い日だと無理だけど、自転車乗ってる最中は丁度良い感じ

月末なので昼前に銀行へお使い
途中でジムスタッフのY口君と遭遇
会社の近くに住んでるのは聞いてて、そのうち会うかもねなんて言ってたら会った
駅前の銀行までソーシャルディスタンスで歩く
これから出勤だって

銀行の後、ローソンでランチ調達
冷やしラーメンが食べたくて、でもこれ一種類だった
金色不如帰監修 真鯛とあさりのだし冷し塩そば
美味しかったけど、もっと普通の冷やし塩ラーメンが好き(笑)

真鯛とあさりのだし冷し塩そば 

14時半に退社
帰りにまた別のローソンに寄る
昼前に行ったローソンでは売切れてたのを探した
このシリーズ、ロールケーキと大福とあって、大福だけ売ってたので買い
これは間違いなく美味しかった
桃だし🍑
ロールケーキもゲットしよう🍑

 Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福

最近コンビニだったらローソンで買う事が多い
スイーツだけ買う場合、スーパー行くより便利
うちカフェスイーツが割と充実してる
うちカフェの割引クーポンがある
キャッシュレスが使える
ポンタカードのポイントが貯まる
等…
セブンイレブンはナナコカード持ってないから
ファミリーマートでも良いんだけど、ローソンの方が通り道に多い

杏の前に置いてみた♪

 


15時頃帰宅したら、夫は既に帰ってた
夕飯は冷凍しておいたハッシュドビーフ(あと一食分ある)目玉焼きと袋サラダ

一昨日会社の敷地で草むしりしてたら腰が痛くなったので、今日はジム風呂のみ
夕飯食べてから20時過ぎ自転車でジム風呂へ
風呂自体は空いてた
サウナは除いたら1人先客が居たけど、顔は知ってるけど挨拶すらしない人だったので、一番離れた席で口にタオル当てて5分だけ入り
後は湯船に私的には長めに入浴して、冷たいシャワー浴びて終了

今日は帰りも蒸し暑かったなぁ

Comments