2020年8月6日(木)

緑内障

Category: / 0 Comments: Post / View

朝起きた時から左コメカミあたりの頭痛
基本頭痛持ちじゃないのでどうしたものか?
熱がある訳でもないし…
パソコン向かってると左目がぼやけるような…

午前中ATMと駅前スーパーで今のセンターカーペット購入
その後もう一度出かけ、黒の生食パン#58で自宅分とN美さんに頼まれたシフォンケーキ購入

先週やっと夏物の敷物にしたんだけど、昨日仕事から帰ったら麗の毛玉リバース
朝から洗濯たんだけど、結構古いしもう一枚欲しいなと買ってきた

干してあるカーペットと、新しいカーペットの上で開き状態の麗

 

昼過ぎても眼の疲れがある感じなので、近所の眼科へ
夫は私が眼科に行く時に帰って来た

午後の診療が14時半からで、ほぼ丁度に行ったけど10番目
一度帰宅して30分後に行ったら、すぐにまずは視力検査
診察して眼精疲労と言う事で、目薬を処方
しかし検査の中で緑内障の症状が出てるって事で、視野検査して初期だけど緑内障
年齢からして仕方ないけど(因みに白内障は今のところ大丈夫だった)これから症状が進行しないために、毎日点眼しなきゃ!

ドラッグストアで目薬貰って帰宅

夕飯は先日カルディで購入した「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」を使って素麺
キュウリ、玉子、サラダチキン、カニカマ、ミニトマト

カニカマがあるもんだから、麗が離れない(笑)

 

8月最初の木曜日のジム

地元では初のH口君 Group Blast
メチャ楽しみ♪
本当はその前の Centergy から参加したいけど、枠がいっぱいでダメなの
せっかく続いてる Centergy も途切れてしまうな
かと言って土曜日金町は時間遅いし、火曜日本駒込は即満員だし、月曜日新宿は新宿自体に行きたくないし…せっかくの地元で、満員ではないのに参加出来ない悲しさだけど仕方ない

H口君、21:20〜GB30、参加者12名(男性3)位置はC2
1. WARM-UP(StepSTART) / The Queen / Lady Gaga / July12
2. SKILLS (StepAHEAD) / Moves Like Jagger / Maroon 5 / July12
3. CARDIO PUSH (StepUP) / Everybody Everybody / Black Box / July12
4. STRENGTH (StepSTRONG) / Stomp To My Beat / JS16 / July12
5. CARDIO BLAST (StepATTACK )/ Just Like Paradise / David Lee Roth / October11
5曲目本当は CONDITIONING なんだけど、三択で筋トレ、攻める、優しいのどれかを選ぶ
私は当然攻めるに挙手、そしてそれが多かったのでそうなったんだけど
H口君も「攻めるを選んだ人、責任もってやって下さい」と…
めちゃくちゃ楽しいんだけど、めちゃくちゃキツかった💦
マスクしての運動で今迄で一番ヤバかった
でも楽しい♪

今日は説明が多かったので終了が押して、スタジオ出てすぐに次回の予約
もちろんC2取れました
今のところ木曜日のH口君 Group Blast が優先順位1番だね♪

Comments