2020年8月10日(月)

5か月半ぶりの夫婦外食

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

三連休最終日の朝
控えめながら麗に起こされつつも7時位まで起きられず
それにしても朝から暑い

ちょっと良いのがあれば買いたいと久々に歩いて夫とアリオへ
今使ってるケトルが下手するとサビて水漏れしそうなので買い替えたい
当初赤羽のニトリへ行こうと思ってたけど暑いしねーって事で近場へ
しかし結局良いのが無くて、ネットで注文する事にした

11時過ぎてて、ちょっと早いけど、早いからこそ空いてたので、メレンゲへ
夫と外食は2月23日の同じくメレンゲ以来5か月半ぶり
両方とも期間限定メニュー

夫はコリアンBBQビーフプレートとアイスコーヒー

私は一口も食べず 

私はパイナップルパンケーキとブレンドコナコーヒー

 夫に少しだけあげた

ボックス席は背もたれが高いし、屋内だけど通路との扉が解放してあるので、なんとなく安心
それでも食事以外は誰が近付くかわからないので、夫婦でもマスク着用
除菌ウエットティッシュもケチらないで使いました

お腹いっぱいになって、その後ヨーカドーで買い物してから駅前スーパーでも買い物
セロリが欲しかったけど駅前スーパーに売ってなかったので、一度帰宅してOKストアーへ
野菜全般高いけど、いつもは高くても148のセロリが198だった
無いと味が全然違うので買ったけどね

その後は家でノンビリ

地元ジムが休館日なので家風呂
暑いけど湯船にお湯入れました

夕飯は月曜恒例カツオのタタキ漬けとタマネギサラダ
アボカド納豆とキムチ、豆腐とアサリの味噌汁

Comments