2020年11月30日(月)

花梨って

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

朝は寒かったけど自転車通勤で汗かいて、汗がひくと寒くなって、暖房入れて
ランチ食べると暖かくなって、でも暖房は今朝なかったなの1日
昼前に地元駅前スーパーの支店で買い物させてもらった

夫は私より早く帰宅
私は16時半に退社して、OKストアーに寄って帰宅

買ってきたもの整理して片付けて、夕飯の下拵えして、洗濯物畳んで仕舞って、風呂入ってから夕飯
今日は月曜日恒例カツオのタタキ漬けとタマネギサラダ
アボカド納豆、豆腐とわかめの味噌汁、スナップエンドウ

もう終わりだけど、ちょっと前まで色んな場所で見かけた花梨
何しろ果実は見るのが好き
落ちて転がってると拾いたくなるけど、花梨って生では食べられない
花梨酒がポピュラーだけど、ジャムにも出来るらしいが、さすがにその辺の拾っては嫌よね
でももったいないなと思ってしまう

 

今日で11月も終り
早いなぁ
あっという間に今年も終りそうだわ

Comments