2020年12月1日(火)

渋谷駅で迷う

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

起床してカーテン開けても日の出(6:33)前なので暗い

今日は当初本駒込で Group Blast & Centergy レッスン受けようとリザーブしてたんだけど、どうせ新曲 October20は木曜日にやるし面倒になってキャンセル
その代り年イチ検査で行かなきゃの伊藤病院へ
もう12月だもんね
決心したのが遅かったので出掛けるのが遅くなり、午前中の受付時間ギリギリに
いつもは西日暮里から千代田線で行くんだけど、時間がかかるので埼京線で渋谷に出て、そこから銀座線という、乗換案内で最速のにした
久々に渋谷で降りた…色々変わってて、銀座線の乗り場がわからない💦
お上りさんで交番で聞いちゃったわ(笑)

もっと寒いかと思ったら意外と暑くて汗かいちゃった
受付済ませ、採血は然程待たなかったけど、次のエコーまで2時間位かかりそう
なので先にランチへ

3度目の来店CRISSCROSSへ
今日から12月のパンケーキ

ホワイトクリスマスベリーパンケーキ 

テラス席だったけど、膝にコート掛ければ寒くなくて丁度良かった
近くに外用のヒーターもあったしね
緑が多くて気持ちの良い空間で食べたパンケーキは美味しかったぁ

隣の席に来た女性がメニューを見るまでもなく同じパンケーキ頼んでて、店員さんへの対応も感じ良かったので、食べ終った後マスクしてちょっと声をかけてみた
そしたらやはりパンケーキ好きで色々食べてるそうで、仕事先も以前一度行った事のあるMicasadeco&Cafe で働いてるそうで
Instagram で繋がりました
そのうち行ってみよう

病院に戻ってもまだ時間があって、売店に行ったら午前中は居なかったM代ちゃんが居たので、接客の合間にお喋りして、あと7人のところでエコーへ
その後の診察は3人待ちだったのに、2人前の人のカルテに時間がかかったとの事で、ウトウトしちゃう位待たされた
診察(説明)は現状維持であっという間に終了!
会計済んで、最後にM代ちゃんに挨拶して病院を出た

帰りは原宿駅まで歩いた
原宿駅も建替えられて変わってた
地元に着いてOKストアーで買い物して帰宅

夫は17時半頃帰宅

夕飯は豚バラ白菜椎茸鍋
アボカド納豆
ブロッコリー

今日もジムには行かず、家風呂でした

Comments