2020年12月15日(火)

苺のクリスマスパンケーキ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日が平日休みなのを良いことに、昨夜少し夜更かししちゃったら眠いのなんのって
しかも窓が結露でビッショリ
まあ洗濯物を室内干ししてたから余計かもしれないけどね

今日は5月28日以来の美容室
このまま伸ばしても良いかとも思ったけど、そろそろちゃんと白髪染したいし、だったら冬恒例のショートカットにしちゃいましょうって

before after 

してったマスクをそのままずっとしてカットもカラーもシャンプーもしてもらいました
カットする方はやりにくいかもしれないけど、してるこっちは落ち着く
当然汚れるので帰りは捨てて、新しいマスクを着用
スッキリしましたが、ジムで運動する際汗が飛び散る💦
そして首元がスースーするので、ハイネックかマフラー必須
今日は美容室なので丸首セーターにマフラーにしました

電車に乗って、地元駅通り越してさいたま新都心へ
これまた今月中に食べたかった Eggs 'n Things 期間限定パンケーキ

苺のクリスマスパンケーキ 

パンケーキ生地にチョコチップが入ってイチゴのクリームがかかってて、ストロベリーソースも添えてあります
ホイップもアザランが散りばめられてて、とってもクリスマスっぽい☆
クリスマスのビジュアルはテンション上がります
とっても美味しかったけど、ホイップは半分位残しました

まだいくつかぜひとも食べたい今月限定のパンケーキがあるけど、あといくつ食べられるかな?

コクーンでは何も買わずに地元へ
OKストアーで買い物
麗が良く食べてくれるレトルトパウチのご飯が安くなってたのでまとめ買い
薄手のトートバッグが破れたらどうしようと思うくらい重くなって帰宅

夫は14時頃帰宅してた

寝室の照明
元が劣化して壊れ、こればかりは専門の電気屋さんにお願いするしかない
年末で混んでて、夕方その前のが早く終れば行けるが、ダメだったら来週
幸い夕方17時過ぎに来てもらえて、無事に直りました!
料金は消費税込みで6600円でした

夕飯は豚バラ白菜、アボカド納豆とキムチ
明日用に作った大根と焼き竹輪の煮物のタッパーに入りきらなかったやつ(笑)

Comments