2021年3月12日(金)

宇治抹茶ティラミスパンケーキ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

昨夜早めに就寝したけど、明け方何度も目が覚めて、その度起きなきゃと時計見てまだ4時台じゃん5時じゃんって…

今日はリュック背負って電車通勤
仕事は11時までで早退して本駒込へ
お昼を跨いでしまうので、朝食べただけじゃお腹空きそうなので、朝ごはん食べないで会社行く途中で朝マック買って、9時半頃食べさせてもらった

今日は本駒込でI 部さんレッスン
本当は backnumber になってからが良いんだけど、20日以降で26日しか無くて
その日は地元で I 塚君のレッスンに参加予定だから今日か来週しかなくて、来週はそれこそ翌日が20日で backnumber 祭りで連続参加したいから体力温存

I 部さん、12:10〜GB30、参加者満員御礼の24名、位置C6
相変わらず膝の調子はイマイチなので極力省エネで
今日が最後じゃなきゃやりたくない新曲
疲れました

I 部さん、13:00〜GF30、参加者満員御礼の30名、位置D6
I 部さん、以前に比べたらフォーム綺麗になったのに残念

帰りジムの外で待合せ、千石駅から帰るI 部さんに付き合ってお喋り
本当はお茶でもしたいところだけど、こんな時なので断念
I 部さんは3月いっぱいでMOSSAインストラクターもウチのジムの他店舗だけどパーソナルトレーナーも辞めてしまい、別の場所で少しパーソナルトレーナーは続けるみたいだけど、他は市役所関係で仕事するとか
今迄は接点があったけど、住んでいる場所も遠いし、年齢も親子以上に違うし、このままフェイドアウトかなとも思うけど、落ち着いたらランチしましょうねって事で…

巣鴨駅まで歩いてJR
時間が早いのと、今日位しか行ける日ないなと思って、田端乗換で地元通り越しさいたま新都心へ

食べたかった Eggs 'n Things 今月限定のパンケーキを食べに行く
午後3時半過ぎてたので店内は空いてて、室内だったけど窓際の2人掛けの席

宇治抹茶ティラミスパンケーキ 

抹茶ってそんなに好きではないんだけど、これは見た時から食べたかった
抹茶の生地がほろ苦くて美味しかった
さっさと食べて撤退

そうそう Eggs 'n Things のポイントが10貯まって、好きなのを只で食べられる
一番高いのは3480円なんだけど夫と一緒でも食べきれるかな?
パンケーキ諦めたら食べられるだろうけど、もっと暖かくなったら考えよう

座って帰りたかったので、大宮まで出て始発で帰る
地元駅前スーパーで買い物して帰宅

夫は19時頃帰宅
夕飯はベーコン、キャベツ、シメジのペペロンチーノ炒め(パスタではない)
アボカド納豆、ブロッコリー
ルビーグレープフルーツ

私はパンケーキ食べてお腹空いてないので、ちょっとだけ

Comments