2021年5月20日(木)

ダブルトールラテシェケラート

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

午後から雨
雨の降らないうちに自転車でララガーデンへ
GUを除いたら590円のロングプリーツスカートがあって、使えそうなので購入
その代り3年位前に買ったチェックのフレアスカートは処分する事に
洗うたびにアイロンかけなきゃで、夫が丁寧にかけてくれたので、もう一度履いてからと思ったけど、最近太ってキツいし(-_-メ)ちょっと流行りじゃなくなったので処分
やっぱノーアイロンで履けるのじゃなきゃね
後は夫の下着シャツと私のもしかしたらジムでも着れるかもの薄手ロンT
ヨークマートでもちょっと買い物

喉乾いたのでスタバ
またストロベリーフラペチーノいっちゃう?と思ったけど、材料が届いてないみたいでソールドアウト
かわりにふと目に付いたダブルトールラテシェケラート
バレンシアオレンジフレーバーシロップが入ってるって言うので、これいってみよう!
そしてもう一つ食べたかったストロベリードーナツも

ダブルトールラテシェケラートはオレンジの風味があってとても美味しかった
オレンジ最高🍊
そもそもシェラケートって何?と思って調べたら
カクテルなどを作る際に用いる“シェーカー”を使って作るアイスコーヒーのことらしい

ストロベリードーナツも中に苺ジャムが入ってて美味しかった
後はストロベリータルトを食べれば、今シーズン完璧?

帰りにOKストアーも寄って帰宅

午後はふと思いついて久々に amazon Prime で「diner」を観た
玉城ティナ可愛いな
傷だらけの窪田正孝色っぽい(笑)
その後「NANA」もちょっと観たんだけど2005年16年前の作品で、当たり前だけど皆若いし、ああこの人も出てたんだって思った
宮崎あおいが可愛いけど、イライラする(笑)

夕飯は冷凍のメンチカツ、目玉焼き、袋サラダ
アボカド納豆、豆腐とインゲンの味噌汁

夜は徒歩でジムへ
F木さん、20:05〜BODYSTEP30.参加者16名(男性3)位置F5
1,2が121、後半は122
4でライザー無しにしたけどバーピーがやり難いのでやっぱりライザー入れようとしたけど、下に置いてあったプレートが邪魔でアタフタしてるうちに前半が終った(笑)
4はどうしたらいいものやら?

今迄 I 村さんが予約してた場所が先々週から取られてしまい、それなのに当日は来ない
先週は直前キャンセルが入ったけど、今週はキャンセル無しで来ず、調べたら本駒込で会う男性…都内所属の会員は入館できないけど、法人とかチケット利用とかでシステム上来れちゃうのは嫌だけど仕方ないけど、取るだけ取っておいて来ないって(-_-メ)
頭来たから言える限りのスタッフに言って、今度来たら注意してもらいたいわ

帰り雨はほぼ止んでて、行きも大した事なくて、これなら自転車で行けたなーって結果論だけどね
明日は今のところ曇りだけど、どうなるかな?

Comments