2021年6月22日(火)

母2回目のワクチン接種終了

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

日の出が早いと猫共々目覚めが早い
が、起きられると言ったら人は起きられない

今日は母の2回目のワクチン接種
待合せて会場へ
受付まで一緒して、後は外で待つ
30分程で出てきた

受付での応対
双方マスクで間にビニールシートもあるので、只でさえ耳が遠い母は聞き取れない
そして適当に返事をする(笑)
それを私がもう一度言う
話が中々通じないのがストレス

そんな訳で、自分にお疲れ様のスイーツ
途中下車して赤羽駅エキュートで物色

ボビーユーハイムのはちみつレモン
レモン好きなのと、またしてもビジュアルで決めた
不味くはないけど私には甘すぎた
でも明日までには完食予定

 

ランチにはメルヘンのサンドイッチ
前々から通る度に美味しそうだと思ったけど、中々買う機会が無く…
フルーツ系も美味しそうだったけど、ケーキもあるので

ブランクリームチーズとサーモン 

お友達にプレゼント買う序に治一郎のバームクーヘン
これはまだ日持ちするのでそのうち食べる

 大きいのも魅力的だけどね

接種会場から東十条駅に向かう途中の「おかしのまちおか」で安かったので

ツナチップスは先日浦和で見たより百円安かった
明太子ふりかけは42円だったので(笑)
これは夕飯の納豆に少し混ぜた
美味しい

 

帰宅してサンドイッチとケーキ一切れ食べて
夕飯の下拵えは朝済ませてたのでノンビリ

夫も今日は早く15時頃帰宅

ジムスタッフのR子ちゃんに会いたかったので早めにジムへ
会えてプレゼント渡せて良かった

風呂入ってサウナ先約が3人いたけど、喋ってる感じじゃなかったので入った
ただ3人とも下の段だったので、中段へ
5分が限界(下段でも5分だけど)

パウダールームでマスクしてHと話してたら別の人Kが来て、ある嫌いな人Dと会ってしまったと
Dは私も好きじゃないけど、へぇーそうなんだと言う事実を知る
好きじゃないので面と向かって話すことも無く、そんな事気付かなかったけどね
Kは嫌いじゃないけど、ある事ではどっちもどっちかなと(笑)
何にしろマナーとセンスが悪い人は好きじゃないって話

帰宅したら夫はスピンバイク中
夕飯は豚しゃぶサラダとアボカド納豆
さぁ明日は仕事だ

Comments