2021年7月1日(木)

スマホ決済割引無し

Category: / 0 Comments: Post / View

一日中ほぼ雨の予報なので今日はゲーム三昧(笑)

昼に夕飯のオカズ作って、私は昼食に
ゴーヤチャンプルーだけど人参と黄ズッキーニも投入

天気悪いけどOKストアーには行かなきゃなって思ってたんだけど、何を買うのか思い出せず…
夫とラインしてて急に思い出した(笑)
で買いに行った
丁度雨が止んでて助かった

OKストアーは食料品に限り3%OFFになるんだけど、今までカード払い以外は現金とスマホ決済はOFFになってた
しかし今月から割引は現金のみになってしまった
OKストアーしか行かない時は現金持たずにスマホケースに割引のカードだけで行ってたから面倒だな
そして我が家は圧倒的にOKストアーでの買い物が多くて、その現金を持っていかなきゃならない
銀行から下ろしておかなきゃならない
最近スマホ決済やカード払いが多かったから、あまり手元に現金置いとかなくて良かったのに
面倒だな
元々猫ご飯や消耗品は割引にならないからいいけど、食料品だけ現金払い、その他はスマホ決済だと会計が不便よね
夫と一緒に買い物行った時は、それを分けて別々に会計するって方法もある
たかが3%されど3%

杏のへそ天(笑) 

 その2 両方とも私のベッドの上

雨が止まないので徒歩でジムへ

7月
今月からLES MILLSは新曲
F木さん、20:05〜BODYSTEP30、参加者13名(男性3)位置F5
前半インストラクターと体力ある人は2段でやるんだけど(私はやったことない)この動き2段じゃ無理でしょって(>_<)
3曲目なんて私は更に軽減動作
45は何とか通常通りに出来たけど、最後のプレート2枚持ってやるのは一番小さいプレートでもキツイわ
そんな訳で今月はずっとこれ123

サウナ1人入ってただけなので5分だけ入って終了
パーマかけたので逆に完全に乾かさない方が良い感じなので、夏の間はコレで!

Comments