2021年7月8日(木)

蓮の花と一石四鳥

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日も曇り雨の天気

本駒込ジム友のMY紀さんが毎年投稿してる不忍池の蓮の花
見てみたいなー行くなら花が開いてる午前中だなー
思い立ったら吉日
他の用事もあったので10時過ぎに出発

ミッション1
上野駅から不忍池へ
思ったより数は少なかったけど、ひとつひとつの花は大きくて見応えがありました

 

 

ミッション2
フライングスコッツマンでパンケーキを食べる

 桃の爽やかイエローホットケーキ

蓮の花は午前中に行かないと蕾んでしまう
フライングスコッツマン御徒町店は11時30分オープン
不忍池からのんびり歩いて丁度ピッタリ

桃は缶詰の使用だけど、美味しかった
コーヒーも美味し☕
パンケーキというよりホットケーキ少し残しました

ミッション3
母の家に行く
コロナ禍から家に行くのも控えていたんだけど、電話や外では話しにくい件があり訪問
マスクしないで出てきたので、まずはマスクしてって
ちょっとしたトラブルなんだけど、話してみるとどうやら先方の思い込みらしい
取りあえず様子見
ただこんな事でも私が行ったら嬉しそうなので、顔だけでも出しに行かなきゃ!

ミッション4
スターバックスコーヒーでJIMOTOフラペチーノの東京バージョンを飲む
どう考えても、後はもしかしたら神奈川のが飲めるかもしれないけど、東京だって再び緊急事態宣言が出ちゃうみたいなので、取りあえず飲める時に飲んでおかなきゃ!

東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ

美味しかったけど特別感は薄いかな? 

地元に着いてOKストアー寄って帰宅
夫は18時過ぎに帰宅
夕飯は昨日のソーセージ炒めが半分近く残ってるので、それとアボカド納豆

行きは少し降ってたけどカッパ着て自転車で突破
F木さん、20:05〜BODYSTEP30、参加者15名(男性4)位置F5
今日は結構歩いたしお腹の調子もイマイチなので出来る限りの軽減動作でそのかわり出来るところはしっかり動く

帰りは降られないで済んだので、自転車にして正解でした
出勤は自転車じゃなくても良いけど、ジムはなるべく自転車で行きたい

Comments