2021年8月31日(火)

アソートの種類

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

今朝は5時半起き
休みの日だと早起きも後で昼寝も出来ると思うと気が楽

ちょっと気になる箇所があるので皮膚科へ
9時15分からweb予約が出来るので、忘れないようにタイマー掛けて受付
診療は9時からなので、実際に行って入る人も居るから予約の時点で18番目で10人待ち
支度して向かう
外で待ってようかと思ったけど暑いので中に入り、あと5番目
そんなに待たずに中待合室
診察室2つあって、最初看護師さんが問診して医師は行ったり来たり
結果薬を処方してもらって様子見で2週間後再診

ドラッグストアは10時からかと思って先にOKストアーかなと思ったら、いつの間にか9時開店になってて、薬局も9時半になってたので処方箋渡してから買い物へ
買い物済んで帰宅して10時半にもなってなかった

8月ラスト
雨は夕方からの予報だったので、自転車で行こうかと思ってたカフェを考えたけど、止めた
止めて正解!
昼過ぎから雷雨でした

さて今日の写真はグリコのジャイアントコーン
月曜日アイスが安い時は買って、常に1個は常備してるアイス
ちょっと高いのもあるけど、この3種類は72円(税抜)
赤:チョコナッツ
青:クッキー&チョコ
黄:チョコ&ミルク
この中で私は黄色のチョコ&ミルクが一番好きなんだけど、いつも数が少ないもしくは無い
昨日買おうと思ったら黄がなくて、ガッカリと思ったら丁度補充があった
箱にはジャイアントコーンアソートって書いてあって、この3種類が一緒に入ってるようで
ざざーと出したら明らかに黄色が少ない
3番人気なのかな?
せっかく補充されたので黄だけ買ってきた

コーンがあるから腹持ちも良い 

今日の夕飯は先日ガパオの素の代わりに買ってみたルーロー飯の素を使った
イマイチ八角味が好きではないけど、小松菜のゴマ油炒めとゆで卵添えて、まあまあ美味しかった

夫は今日も20時頃帰宅
雨降ってたので家風呂

Comments