2021年10月24日(日)

蕨高砂

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

去年9月以来、家族5人での会食
今回は私の職場近くの「蕨高砂」
銀行に行く際通るし、随分前になるけど友達や会社で利用したことあるお店

食前酒と先付け 

巨峰酒ソーダ割り
胡麻豆腐(法連草、ラディッシュ)

 お造り

マグロと帆立ともう一つは忘れた

温物 

五種のきのこあんかけ茶碗蒸し(生姜、糸雲丹、九条ネギ)

 壱の重

焼き茄子の菊見和え、笹巻麩、焼き栗、銀カレイ西京焼き、高砂玉子焼、甘海老酒盗とろろ、牛時雨煮金包み、海老芝煮、小巻湯葉、はじかみ)

弐の重 

揚げ護摩豆富と旬野菜の天婦羅、抹茶塩、汲み上げ湯葉

 参の重

野菜の炊き合わせ、香り柚子、うす餡

御食事とお椀 

 高砂あんみつ

どれも美味しく頂きました
夫は直帰、私は赤羽で下車し新宿へ
当初田端乗換山手線で新大久保の予定だったけど、山手線内回り池袋から大崎まで運転休止だそうで、埼京線で新宿へ
ちょっと時間が早かったのであちこち歩いたら疲れた

4月以来の新宿店
M君、16:00〜バーチャルボクシング30、参加者20名位(男性半分位)位置B2
パンチはともかく昨日のエアロで疲労した脚にステップが付いて行けない💦
30分だから何とかもったけど疲れました

帰りは新宿から帰るしか無くて、もう人が凄い
喉乾いたのでスタバでリワードチケット使って「エスプレッソアフォガードフラペチーノグランデサイズエクストラホイップエスプレッソショット追加」
初めて枠(700円)いっぱい使って更に10円払った
穴場で空いてるバスタのベンチで飲んで、埼京線で赤羽まで
座れて良かった
赤羽エキュートで何か買おうと思ったけどコレってのが無くて、結局地元に戻り駅前スーパーで買い物して帰宅

夕飯、夫は鶏むね肉を焼いてた
私はおにぎり一つ買ってきたけど3分の2食す

麗が久々に💩お尻につけちゃって、取って残りは舐めて貰って(笑)それでも臭い
洗えれば良いんだけど、シャワーしたら阿鼻叫喚で大変だし、麗にもストレス貯まるから仕方ない

Comments