2021年11月17日(水)

toitoitoi cafe

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

今日は今年初、C子さんとランチ
お互いの仕事やジム(別ジム)の関係で中々スケジュールが合わず、私の仕事が今週なら比較的暇なので水曜日でも良いよって事で、今日は2時間仕事して早退
丁度良い具合に仕事が片付いて良かった

C子さんに会社前まで迎えに来てもらいました
「toitoitoi cafe」へ
自転車で行けなくもないけど(当初は自転車で行くつもりだった)C子さんが車出してくれるっていうのでお願いしました

お店はテーブル席3カウンター席1の小さな店で、店主の女性がワンオペで切盛り
隣はその時々のレンタルスペースのショップ(今回はフェルト作家?)

 
古い民家を改造したお店で、テーブルやいすも敢えて?バラバラ

私は念願の薬膳カレー 

辛くないんだけど凄く美味しい

 C子さんは週替わり賄いプレート

今週は揚げカレイの甘酢あんかけ

シフォンケーキとコーヒー 

コーヒーはセットで220円
私はシフォンケーキ、C子さんは贅沢プリン
昔ながらのプリンでアイスクリームが乗ってます

 贅沢プリン

薬膳カレーまた食べたいな

その後車で花と緑の振興センターに行き、車停めて園内少し歩いてから近くの「小林もみじ園」へ
色んな紅葉があったけど、まだ少し早いかな?

 

 

 

ワンコ可愛い♥

 

そこから再び車で移動して金剛寺へ
もっと紅葉してると、山門からお寺の茅葺屋根が良い感じなんだけどね

帰りはOKストアーまで一緒に行って、そこで別れた

買い物後、昨日の電話では来週月曜日の予約しか取れなかった歯医者へ
かなり痛くなり、以前貰った痛み止めを飲んでる状態なので、出来ればもう少し早く診て貰えないかと相談しに行った
近くなので電話より早いと思って…
そしたら明日の14時30分に入れて貰えて助かった
ランチの後痛み止め飲んで、痛み自体は多少治まってるけど、腫れてきた
なのでジムはお休みする事にした

夫は18時頃帰宅
夕飯は昨日の鍋の残りと、アボカド納豆、ベーコンエッグ、豆腐と小松菜の味噌汁

今夜のBODYSTEPのキャンセルと来週のリザーブ忘れないようにタイマーかけた(笑)

Comments