2021年12月30日(木)

今年最初で最後の夫婦で都心

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今朝も麗にご飯をあげてからの二度寝
もう仕事もジムも休みなのでノンビリします

掃除は殆ど夫がやってくれるけど、今日はトイレ掃除して敷物等交換からの洗濯

ブランチはマクドナルドにモバイルオーダー
大した距離じゃないけど、夫と散歩がてら受取りに行く
グラコロバーガーセットのポテトが現在(小)なのでアップルパイも付けたらお腹いっぱいだった←当たり前だ(笑)

暫くノンビリ、テレビ見たりゲームしたり、洗濯物だけ取込んで畳んでからお出掛け

本当はクリスマス前に行きたかった丸の内
ハリーポッターのプロジェクションマッピングとかあったらしいのだけど、体調がイマイチだったり怪我したりで…
でも丸の内のイルミネーションは綺麗だったから良しとしましょう☆
それにしても思ったより風があって寒かった

 

夏は県外移動自粛とか夫婦揃って出掛けるのが出来なくて
それ以外も私はジム遠征、夫はたまーにキャンプで出掛ける位で殆ど別行動
そうこうしてるうちに、私が体調崩しがちからの怪我などで
気が付けば夫婦で都内って今年初?(母との会食&赤羽除く)

東京駅から有楽町まで歩いて、有楽町ルミネへ
11月にも行ったカフェ&ブックス ビブリオテークへ
混んでて少し待ったけど、良い感じの席に通されて良かった
周囲は殆ど若い女性か若いカップルの中、初老の夫婦(笑)

 

私は「あすかルビーのパンケーキ」とペパーミントカモミールティー
夫は「グラタンデリプレート」とホントコーヒー

帰りに地下の成城石井で先日貰って美味しかった「トリュフのドレッシング&ソース」を買い足し
後は電車乗ってさっさと帰宅

地元に着いて駅前スーパーで「三つ葉」だけ買って帰宅
明日は近所を色々歩いて回って終了だな

Comments