2022年3月22日(火)

機能性ディスペプシア

Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments: Post / View

今日は昼間の気温が2度だって信じられる?
こんな雨降って寒い日なのに、徒歩だとちょっと遠い胃腸科外科へ
内視鏡検査
今回も鼻からで、1月に市の検診で受けた時より楽だった気がする
結果、1月に指摘されたポリープはとても小さくて心配する事なし
胃も十二指腸も悪い所はない
では時々なぜ胃のあたりが痛いのか?
医師曰く「機能性ディスペプシア」だと

ネットによると
食べるとお腹が張る、もたれる、胃が痛い、などの症状があるのに、検査をしても、胃炎、胃潰瘍、癌などの病気は見当たらない
機能性胃腸症、非潰瘍性胃腸症、神経性胃炎、胃下垂、慢性胃炎、上腹部愁訴、胃アトニーなど、いろいろな呼ばれ方がされますが、ひっくるめてこれらは、機能性ディスペプシアFunctionalDyspepsia(FD)とされます

要は神経性胃腸炎
医師も神経性でいいと思うんだけど何でも英語にするって(笑)
コロナ禍によるストレスか?
新しい薬を処方してもらい、まずは一週間様子見

取りあえず検査で悪い所はないようなので、それに関しては一安心
ジムでのストレスはなるべく無くすよう
「君子危うきに近寄らず」「触らぬ神に祟りなし」精神で(笑)

雨降って寒いし、スーパー以外外出しない予定なので、序に眼科へ
視力と眼圧検査、いつもの目薬と花粉症用の目薬も出してもらった
今日は院長先生じゃなかったのでストレスなし(笑)

ドラッグストアに処方箋出して、OKストアーで買い物して、薬受取って帰宅
胃腸科外科と眼科と薬で1万円超え(>_<)

気を取り直して?
この3ヶ月の間に購入したジム用ウエアをまとめてアップ

MYDANCE
半額セールの時に購入したやつ
最初狙ってたのが完売になっちゃって、赤も持っておくと良いなと思って

GOLDの文字が派手だけど☆ 

MYDANCE
15%OFFの時に、コレはとっても気に行って購入
ピンク地に白文字にするか迷ったけど、白地にピンク文字にした

 春っぽくて可愛い🌸

MARBLE
インスタで見て良いなって思ったので銀座三越まで買いに行った
ネットじゃ扱わないやつ
以前同じ感じで黄色を買ったけどピチピチだったので今回はLにした

Instagram の写真をスクショ 

MYDANCE
一昨日の日曜日、新宿マルイで購入
旧作で安かったの
左:写真だと水色に見えるけど、実際はライトパープル
右:ネイビーと迷ったけどボトムが殆ど黒なのでモスグリーンの方が合うかと思って
これもバッグロゴが派手☆

 

昨日アウトレットで購入
アディダスとReebok
アンダーブラはアディダスでサポート力良し!
スパッツはReebokで、なんと税込999円更に20%OFF
リュックは地元ジムに徒歩で行く時専用(風呂のみか1レッスン)

 

夕飯はクリームシチューとブロッコリーとゆで卵に今日はパン
雨だし何だか疲れちゃったのでジムはお休みで家シャワー
夫も18時過ぎに帰宅し、ジムのキー忘れたから家シャワーでした

Comments