2022年4月14日(木)

雨だから眠いのか?

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

あいにくの雨だけど色々出掛けた

当初は最初に整形外科行ってからと思ったけど出遅れたので先に有楽町銀座へ
昼前に行かないと混んじゃうからね
電車に乗って座ったらもう眠くて眠くて
端の席じゃなかったけど寝てしまい隣の人に2回ほど触れてしまった
押し返されなくて良かったけど迷惑だよね

まずは「ひろしまブランドショップTAU」へ
お目当ては「八朔大福」
広島行った時食べて美味しくて、その後銀座へ行った時たまたま通りかかって覗いたら売ってて
それ以来近くに行くと覗くんだけど、早い時間に売切れや入荷が無い日だったりで買えず…
今日は開店10時半少し過ぎたところで行ったらありました!
一時はお取り寄せしようかと思ったけど、買えて良かった
そしてもちろん美味しい🍊

 

途中の三省堂書店でプレゼント用に「さぬき和三盆 ねこづくし」購入
以前頂いて優しい甘さで良かったのよね

次は有楽町ルミネのカフェ&ブックス ビブリオテークへ
「あすかルビー苺と濃厚ピスタチオクリームのパンケーキ」🍓
ドリンクはカモミール&ペパーミントティー

ピスタチオクリーム美味 

お腹いっぱいになったところで、美容室の予約まで時間があったし、母にも八朔大福食べさせようと母の家へ
大福渡してトイレ借りて撤収

王子の美容室へ
今日はカラーとカット
カラーを定着させてる最中ウトウトが止まらない
更にシャンプーでもウトウト、挙句の果てドライヤーで乾かしてる最中にもウトウトしてしまって最後Y川さんに起こされる(笑)

地元に戻って整形外科へ
腰と首の牽引
こちらもウトウトして、首の牽引の時は心配されるレベル
確かに昨日の夜2本レッスン受けて、就寝0時過ぎの6時前麗のご飯だったけど
ここまでウトウトしちゃうのはきっと雨のせい

OKストアーに寄る予定だったけど、考えたら寄らなくても食材何とかなりそうだったので直帰

夫は14時前に一度帰宅し、その後ジムへ行き18時半頃帰宅
私は雨の中風呂だけ行くのも何だし、美容室行ったから家で身体だけシャワー

夕飯はネギトロとアボカド納豆でした

Comments