2022年4月16日(土)

石楠花擬き

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

早朝5時前、麗にご飯をあげてから二度寝
7時に目覚しタイマー掛けてたんだけど、暫く夢の中で何か音楽鳴ってるなーって思ってた♪

写真は先週の木曜日、新宿から新大久保まで歩いた時、途中で見かけたお花
初めて見たので写真を撮って調べたんだけど中々思うように調べられなくて
家に帰り改めて調べてやっと判明
「石楠花擬き」
名前の由来は、葉や花が石楠花に似てることからだそうです

とっても可愛い 

午後はジムへ
Y香ちゃん、14:15〜エアロシンプル45、参加者満員御礼の20名(男性2)位置D1
ラストのストレッチにさしかかるところで GO WEST ♪これ聞きながらもう1回通したかったな
途中便意をもよおし、まさかの3回目途中退場かと思ったけど何とか持った(#^^#)
しかしなんでこうも土曜日のエアロシンプル時になるんだ(-_-;)

帰宅してから夫と自転車で西川口のヨーカドーへ
ここにくればあると思ってたガパオの素が無くなってたり、いつも買ってたものが値上がりしてたりで、特にガパオの素は先週はあったので買い溜めしとけば良かったと
今後色々なモノが値上がりするだろうし、商品が変わったりもするだろうから、賞味期限がまだまだ先のモノは買っておこうと思った

ヨーカードーで夕飯は決まらず、他に買うものもあったのでOKストアーへ
握り寿司の詰め合わせが安くなって美味しそうだったので、もの凄く久しぶりに握り寿司購入
それだけじゃ足りないかもとサラダ巻きも
他にオカズが無いけど、お寿司ってご飯が多いから、あまり好きじゃないとびこの軍艦巻き2貫とご飯だけ2貫夫にあげた

夕飯後麗が突然変な動きして口の中を気にしてプチパニック💦
抱き上げて無理やり口に手を突っ込んだら奥歯が抜けました
前々から痛んでたのは分かってたけど、今更歯磨きも出来ないし超嫌がるし、病院に連れてくのも逆にストレスかかるし
取りあえず落ち着いたので良かったけど…

Comments