2022年4月21日(木)

SALON GINZA SABOU

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

昨夜のレッスン2本でかなり疲労して、明け方足が攣った
今朝も4時台に起こされたけど今日のご飯は完食!
いったい何がどう違うんだ?
食べられないから分からない

10時過ぎに外出
有楽町下車、東急プラザのB2Fにある「SALON GINZA SABOU」へ
春限定のさくらパフェ🌸
もしかしたらまだ食べられるかと思って行ったんだけど残念ながら終了してた
茶房パフェでも良いかなと思ったんだけど、今日から販売の「苺とあんこの本わらび餅」にした

お茶は「ほうじ茶」にした 

美味しかったけど、やっぱりパフェにすれば良かった
来年の桜の季節にリベンジ

ユニクロで生花を買ってE子ちゃん宅へ

 生けた写真送ってくれた

先週亡くなったNachoと一昨年亡くなったChorizoの遺影に手を合わせに行った
こんな時期なので家には入ったけど、立ったまま15分程お話して(トイレは借りたけど)
残ってしまったちゅーるなど頂いてお家を後にした

雨も降ってなかったので東京駅まで歩いちゃおうと裏道を歩いてたら、いつの間にか兜町に出てしまった
そう言えばこの辺りに中学の同級生が住んでたなと思って、自宅で商売(印刷屋)してるので忙しくなかったらとメッセージしたら出て来てくれた
公園の入り口で少しだけ立ち話しただけ

東京駅に出ようか迷ったけど、結局神田まで歩く事にした
日本橋のスタバでフラペチーノテイクアウト
今回はチョコバナナナバナナフラペチーノ
チョコホイップより通常ホイップの方が好きなのでカスタマイズして(もちろん多め)にしてキャラメルソーストッピングにしたんだけど出て来たのはチョコホイップだった
「変えます」とは言ってくれたけど、これが廃棄になるのは勿体ないし、飲めない訳じゃないので受け取った

 最初冷たくてキーンとなった(笑)

福徳の森のベンチに座って飲んだ

神田駅のホームに着いたら夫からLINEで今から帰るって
なので今神田駅と返したら、夫もホームで何号車か言って、電車の中で合流
地元駅で夫はジムへ、私はOKストアー寄って帰宅

しかし夫は電話待ちで一度帰宅し、その後ジムへ
私も色々片付て18時過ぎジム風呂予定だったけど、雨が降ってくるみたいなので諦めた
もっと前に行けば良かった

夕飯はベーコン小松菜シメジのパスタ

Comments